夢のマイホーム 未分類

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

今回はコンビさんの洗顔石鹸をおタメしました。
コンビって昔はよ~くお世話になったんですよね。
赤ちゃんブランド、懐かしいです。
下の子も4月からは小学生だもん。

そのコンビから出たソープは赤ちゃんにも使えるということで
とにかく肌に優しいんです。
今花粉症の私は、お肌もすごく敏感になっていて
普通の洗顔では肌がひりひり。
でもこのソープはしっとりマイルドに仕上がります。
この時期にタメせて、ホントラッキーでした。

CAOQW2UK.jpg

毎年冬になると指先が割れて痛い思いをしています。
お湯を使うので仕方ないのですが、手袋をして食器を洗うのも・・・
今年は新しく入れた食洗機も利用していますが、毎日というわけにもいかず
やっぱり、定期的に割れてます。
丁度モラタメさんでささくれベールという商品があって
早速試してみました。

普通のカットバンとは違ってはがれないんです。
もちろん傷口がふさがれるので痛みもありません。
子供はママの手どうしたの?と
不思議そうに貼った様子を見てました。
これで状態が良くなることを祈りたいと思います。

CAP4BUWD.jpg
昨日はとっても暖かい一日でしたね。
朝は資源回収のお手伝い、そして午後は花壇にお花を植えました。
そして活躍したのが、モラタメでタメした花粉鼻でブロッグ。
もちろんマスクも放せませんが、かなりの効果です。
以前スプレータイプのものを使ったこともありましたが
こちらは綿棒で塗るタイプなので不快感もないのです。

CAA7H1SC.jpg


同じ花粉症の主人にもプレゼントしたら、とても喜ばれました。
今日は朝から自分の健康診断に行ってきました。
検査項目は胃がん、乳がん、子宮がん、大腸がん、骨密度、肺がん
一番大変だったのは胃がんのバリウムでの検査。
胃カメラの経験はあったのですがバリウムは初めて。
とにかく辛かった。
バリウム。。。今まで生きてきた中で一番まずい飲み物でしょう。
思わず泣きたくなるくらい。
こんなことなら胃カメラの方が楽?
どうにか無事に終えることができましたが
しばらくはあの味が口、頭からはなれません。

思ったより楽だったのがマンモグラフィ検査。
おっぱいをぎゅーっとつぶして写真をとるのですが
そうも痛くはなかったです。

生理の周期によって胸が張ることありますよね。
多分その時受けると痛みも増す気がします。

11時ごろ検査が終わりお昼を買って帰宅し
そのままパン教室へ。
ハードな一日はそれでは終わらず、夜も仕事の打合せにでかけ
長い連休初日は終わりました。
明日も息子の行事で朝からお出かけです。

洗濯物もたまってるのに・・・
主婦ってほんと大変ですね。

banner_02.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活


進研ゼミの赤ペン先生を募集していますね。
私の住んでいる所は残念ながらエリア外なのですが
お仕事としてはやりがいのあるお仕事だと思います。
毎年1年に一度この時期に募集があるようです。
来年は応募できることを願って・・・

banner_02.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活

