夢のマイホーム FX

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

久し振りの更新だというのに・・・
というかこの悔しさをどこかにぶつけたくて。

豪ドルの買ポジを1000通貨ですが少し利益が出ていたので決済しようと思いました。
どんどん下がってくるので慌ててしまい
マイナスのポジを誤って決済。
3000円ちょっとの損失です。
あ~最悪。

取り返さなきゃと思いショートしようかなとも思いましたが
こんな時は絶対うまくいきません。
思い直し、こうしてブログに書いています。

慣れてくるとこんな間違いをしてしまう。
これからも気をつけなきゃ。
今秋は秋晴れの気持ちのよいお天気が続きましたね。
でも週末はすごく寒くなるようで・・・
冬支度しなくっちゃです。

さてタイトルのランド。
またまた入れておいた指値がうまく刺さりました。
先日も指値でうまく利益が取れたので
毎日じっくりチャートを見れない(見ない)私にはぴったりの方法かな?

今は利益が出ていますが、ここでもう一段の下げにあうと怖いけど。
来週はどちらに向かうのでしょうね?
先日のランドは5000円以上の利益が出たところで、早々に決済しました。

その後、少し上げたようですが、今は決済値あたりをうろうろしてるので、結果は〇とします。

またのチャンスを狙うべく、指値をいれようと思います。

5000円というとスワップ半年分以上にはなるので、勇気を出して決済です。


それにしても豪ドルは強いですね。

あっという間に84円台です。

77円のあたりでIFO注文をだしていて刺さったのですが

これまたあっという間に76円のストップに引っかかるという

悔しい結果に終わりました。

ん~うまくいかない。

あの時ストップがもう少し下だったらと思うと・・・


また調整がはいるとぐっと下げそうなこともあるようなので

気安く手は出せませんね。

banner_02.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活



ずっと前に指値をいれてあったランドが先週ささりました。
現在は30pips程利益がでています。

ランドはご存知の通り、一日に20円ちょっとはスワップがつくので
しばらくそのままにしておいてもよいかな~と思っています。

でも、いつまた下げるかも分からないし
きっとそうなると、あの時利確しておけば・・・
と悔しい思いをすることになるのですよね。

先日10ヶ月ぶりにスワップが振替えられていて
ランドだけでも2万円以上ありました。
やっぱりスワップってすごいですよね。
水曜日に入れた指値は豪ドルがするするっと円安に進んだ為ささらず。
うまくいかないときはこんなものですね。

米ドル円は円高も落ち着いてきたという意見もありますので
週明けに様子を見て買いでスタートしたいと思ってます。
でもお休みなんですよね。
なかなかトレードしてる時間もないかも?

失敗に懲りずに今朝はポンド円でスタート。
まだまだマイナスですが少し戻しているので夕方のロンドン時間に期待です。
休むことも大切なのですが、トレードから離れるとせっかくつかんだこつみたいなものを
忘れてしまうので、しばらくは続けてトレードに参加しようと思っています。

今月から住宅ローンの返済が始まりました。
しっかり締めていかないと~


banner_02.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活



