夢のマイホーム 2007年10月

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

下げるのか上げるのかよくわからない相場ですね。
そんな時はじっと待つ。。。
がいいのだろうけれど
なんだかじっとしていられなくって
IFO注文を出しておきました。
ストップは20pips下です。
これじゃあすぐに引っかかる?
でも指値をぐんと下げてあるので
多分だめでしょう。

ん?下げる時は下げるよね。
勢いですぐにストップにかかる?
そうなるともう少し下でストップするべきか?
でももう大損はしたくないのよね。
あ~考え出すとわからんくなるよ。
朝方どんと下げていて
そこで何枚か仕込めば
確実に(でもないか)利確できたはず。
なぜできなかったか。

先週のG7前に少し下げたところでポジショんを持った。
チャートの日足を見ていなかった。(年単位の流れをみてなかった)

そして重大なミスはストップをつけていたにもかかわらず
DAYを指定してあり、
時間切れ~で無効になっていた・・・
あの時ちゃんと確認して週末とかにしておけば
現在のような大きな含み損をかかえずにすんだのに。
おばかですね。

損切りするにもできない額になってしまい
ロスカットされないよう維持させています。
それでもスワップだけは着々と増えているので
あらためてすごいな~って。

欲張らないでスワップのいい通貨を
1,2枚(1万通貨)で抑えておくのがいいのかも。

さぁ、これから↑に向かうのか↓に向かうのか
結局のところ二つに一つなんですよね。

ランド、昨夜の南アフリカの指標でどーんと上がりましたね。
スワップポジと決めていたので
ココロはちょっぴりゆれましたが
利確しないぞと思っていたのに
OCO注文にひっかかってました。
約定値は17.55。
まさかそこまであがるなんて思ってもないし
注文していたことすら忘れてました。
まっ、利確できたのでよしとします。
(ほぼ天井で約定できてたので◎)

これでスワップもなくなり、カナダの赤字のみとなりました。
毎日損切りしようか悩んでますが・・・
まだ上げるのでしょうか?

気分を変えてテンプレートを変えてみました。
この季節りんごおいしいですよね。
上げ上げで手も足もでませ~ん。
カナダのショートの塩漬けもあるっていうのに。
91年以来の高値ということですが
いったいどうなってるんでしょうね。
サブプライプ問題であんなに円高に向いたのに。
まだ1ヶ月ちょっとですよ。
こんな状況ではロングを持つなんて勇気いりますよね。
だってどこまで上がるのか?だし・・・

こんな時は初心に戻り、バーチャルでぼちぼちするのもいいかも。

 
先日の雇用統計のあと上げてる途中で
カナダのショートポジを持ってしまいました。
それがまだ利確できません。
利確どころか、塩漬けになるのかな・・・
救いは1000通貨ということですが、
潔く、マイナス1000円くらいで損切りしといたほうがいいのか?
でもいつもこのパターンで悔しい思いをするんですよね。
は~どうしたものか。

今日もちょこちょこチャートは見てましたが
デイトレも参加せず。
下げてるとこで、ロングのポジをとろうかとも思いましたが
時間に余裕もないし
ココロの余裕もなくてできませんでした。
明日からまた仕事が始まるので・・・
米の雇用統計であげた所、温めてきた豪ドルをリカクしました。
約10日のスイングトレードです。
スワップ用にこのまま維持することも考えましたが
暴落は急に起こります。
この辺で一度リカクするのも大切かなと・・・

あとランドも。
こちらは何故か1000通貨。
ランドを1000通貨というのも珍しいですよね~。
なんせ何もわからない時に
ドキドキしながらとったポジです。
このまま維持してもスワップは1日4円弱。
気がとお~くなりますね。

そして、何故か勢いでカナダのショートポジも。
でもこちらも1000通貨なので今は上げてますが
余裕で見守れます。
反発を期待してますが無理かな~?
朝は子供たちを保育園に送り出すまで
バタバタの我が家。
パソコンをオンにしておいても
結局さわれず、セーフモードで切れてしまうくらい。
そんなんで今日は少し遅めに豪ドル/円ロングを1ポジ。
ストップは20pips下で指しておきました。
するとあ~らあらとあっという間に下げて
マイナス2700円。
昨日のプラスは水の泡と・・・・

もう少し下でストップをつければよかったのか?
それとも損切りはしない覚悟でいくか。
難しいところです。

もう一つの反省点は
素人の私が、指標の前に仕込んでしまったこと。
指標発表まで様子見すればよかった。
