夢のマイホーム 2007年11月

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

昨晩遅くまでチャートをみていて
すごく下げてるし
この辺でランドを、なんて思っていたら
息子が夢をみたのか
突然起きてママ~
結局ポジはとれずじまい。

そして今朝、豪ドルも93円台という最近では低い位置に。
あまり分析もせずに、低いというだけで
1枚。

いつものごとく下げだしたので、えいっとチャートから離れ部屋の片付け三昧。
昼ごろからいい具合に上昇し昨日同様ストップ値を上げながら見守る。
またまたストップにかかるという結果にはなりましたが
100pips以上とれました~。
多分FXを初めて初の大台です。

部屋の中も片付いたし、お小遣いもホクホク
なんていいお仕事でしょうね~。

外為どっとコム


 

 


今朝もさっさっと豪ドルを仕込んで出勤。
ストップをどうしよう・・・と考えたのですが
なんだか下げそうな気配だったので
思い切り下の130pipsくらいで仕込みました。
リミットはこれまた上の100pips。
損切りしない方向だけど
どこかでテロなんかがおこらないとも限らないし
念のため急落に備えてストップを入れてます。

そして

帰宅後確認するとストップに刺さってなかったので
ほっとひといき。
さらにちょうどいい感じで上昇中。
チャートを見ながら
ストップ値を上げて入れなおし
利益確定に。
結果的にはプラス25pipsでストップにかかりリカクできました~。
デイトレとしてはほぼ天井でリカクできていたので○です。

今日はリカクできてめでたしだったけれど
もしも読みが外れ最初のストップに引っかかっていたらと思うと
あ~おそろしや~~

まぁ、今はいろんな形のトレードを経験して
一番よい自分にあったトレードスタイルを
見つけること!だね。

それにしても
今日は指して仕事に出かけたので
先日のように、チャートをみながらいりいりというのもなくて
精神的には楽だったのがよかったね。


ドル円は107円台までいきましたね。

お~・・・漬物がえぇ

今日から連休でみんな家にいるのでトレードはお休みです。

珍しくダンナも子供たちと一緒に寝てしまったのでパソコンに向かってチャートを眺めてました。

含み損がだんだん増えてきて、それも赤一色だと

なんか悲しいですね。

もっと余裕があれば1000通貨で仕込みたいところですが

どつぼにはまりそうなのでやめておきます。

来週は仕事が立て込んでるので

ゆっくりはトレードできそうにないです。

ちょっとでも上げてくれれば

自動注文でもという気になるんだけどな。

バーチャルの時には考えなかったけれど

トレードをはじめていろいろ考えます。

メインの

 

はせっかく1000通貨での取引ができるのだから

いっそのことランド以外は1000通貨のみのトレードにする

ってのはどうだろう?

これだけ激しい相場のときは

それなりに利益もでるはず。

だって平気で2~3円上下してるよね。

この前のようにどきどきのトレードしても

数千円しかリカクできないんだったら

気分的にもずっと楽のような。

トレードスタイル変えようかな~

模索中です。





昨日に続き今日も豪ドルで攻めました。

今朝子供たちを送り出し、さてと・・・

ん?また下がってる?

昨日もこんな感じで、買いから入ったところを

さらに下げられた。

今日は思い切って売りから入りました。

そして、昨日誓った指値注文をいれて、なるべくチャートを見ないように・・

その間、洗濯物をほし、掃除機をかけ、途中約定のメールきてないかな~なんて、メールチェックしながら。

でもここでチャートをみてしまうと昨日のようになるので

ぐっと我慢。

みないとみないで、楽なものです。

あのドキドキはらはらがないので。

そして、ついに刺さっていたのです。

今日は控えめに30pipsのところに設定。

今日もプラスで終えることができ◎です。

その後のチャートは泣き顔

どこまで下げるんでしょうね。

ドル円なんて安値更新ですよね~。

(漬物が腐りそうです)汗;

明日は仕事なので大きく指値入れてみようかな~。

でも外れたときが怖いから

そんな勇気ないか
先ほど薄利でリカクした豪ドル/円ですが、まだまだ上げてます。泣き顔

今、夜ご飯を作りながら考えました。
私って、昼間時間があるのをいいことに
トレードに入ると、チャートに釘付けで
ほかの事は何もできなくなってる。

下がった~

上がった~とどきどきし

その割には薄利決済。

そこで

一度ポジションを取ったら
チャートを見ないで
10pipsでも20pips上位をを指値で決済注文を出しておく。
もちろんストップはつけない。
勇気はいるけれど、
よほどのことがない限り
今のレバ(2~3)なら大丈夫じゃないかと。

大きな漬物になったらなったで
新規のトレードはお休みすればよしと。

これが労力も使わず、ほかの事(仕事)にも集中できる方法かな。



娘は年中さんの頃から公文教室に通っています。
今のところ国語の1教科のみなのですが
来年の小学校入学に向け算数や英語もと考えているところです。
先日『無料体験』があり、先生から英語を進められました。
娘は普段から教室でお姉さんたちがヘッドホンでCDを聴くのに
あこがれていたこともあり、大乗り気でした。
早速はじめてみると、簡単な単語とかわいいテキストなので
とても楽しそうでした。
娘のように小さいうちは楽しいことが一番だと思いますが
やはり、日常の英会話
を学ぶことも大切かなと思います。
親の私たちの世代は英会話というよりも、試験の為に文法を覚えたり、単語を一生懸命丸暗記した記憶が強く
今になってはたして役にたっているのか?と思ったりします。
子供に英語を習わせるのは、もう少し先になるかもしれませんが
いろんな面において娘にとって一番よい教室に通わせたいと思います。


英会話

子供英会話なら子供・幼児英会話教室ナビ。オフィス移転
この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。
まさにタイトル通りですわ。
といっても、ポジを取ったとたん、マイナス1万くらいまで下げて
その後上げた結果です。
私なりには、マイナス1万までよく耐えきれたなぁと
以前だったら、すぐに損切ってましたね。
なので1500円くらいの薄利でもよしとしましょう。
でもでも悔しいわ。

今日思ったことは
ある程度レバに余裕があれば
塩漬け覚悟でトレードできるということ。
つまり、いったんはマイナスになっても
じーっと待てば、今回のようにリカクできるのね。
今日は重要な指標が夜あるようなので
リカクしてしまったけれど、
普段なら、数日置いておくのもよいのかも。

とにかく薄利でも負けないことが大切だと思っているので。
大事な資産、減らしてどうする~!!!
私が学校を卒業した頃は転職というワードはあまり浸透していませんでした。
一度就職したら、結婚するまではやめない、やめれない。
(悲しいことに)そんな時代でした。
最近では自分に合った仕事でなければすぐに辞め、新しい仕事を探す。
そんな背景には
無料の人材紹介
なるものがたくさんあるといったことが上げられます。
やっと子供の手も離れ、少しずつ仕事を始めてはいますが
長期的にみると、長く続けることのできる仕事ではありません。
これからは子供にお金のかかるようになるので
本腰を入れて仕事を探そうと思うのでした。
まっ手始めに人材紹介に登録して、
もちろん無料ですからね。
ゆ~っくり、自分に合った仕事、長く続けることのできる仕事を
探していこうと思います。





人材紹介

人材紹介会社 一括登録サービス(無料)
この記事はブログルポの人材紹介特集の依頼により執筆しました。
リフォームするなら。

今現在、マイホームを夢見ている我が家。
土地の購入はすんだものの
ここからがなかなか進みません。
何故?
家賃のいらない実家にお世話になっているから、でしょうね。

現在の住まいは一軒家の2階部分。
一度増築してキッチンにトイレを作りました。
増築したこともあり
なんだかつくりがはちゃめちゃなんです。
長い廊下に面してキッチンとトイレ。
この廊下がいらないんですよね。何の意味もない廊下。
いっそのこと、廊下部分もキッチン兼リビングにしてしまえば
すごく広くなり、また使いやすくなると思うのですが。
和室も現在は物置状態で、娘の勉強部屋を作ることも出来ません。
来年は小学校入学です。
娘のタメにリフォームか、夢のマイホームか?
ゆれる我が家です~・・・

昨日のNZドル/円は薄利ですが利確できました。
さらに上げたので悔しいですが。

米ドルは弱くてなかなか上がってきませんね。
予想通りの塩漬けです。
まぁこれ1ポジだけなら損切りすることもないので
ゆっくりお付き合いしていこうと思います。

今朝はいいタイミングで下げていて
RSIとか移動平均とかいろいろチャートを見た結果
上げそうと思って
カナダを買おうかどうか迷いました。
結局買わなかったのですが
その後ぐんと上昇。
これでいつも悔しい思いをするんですよね。
今はまた下げているので
トレードが上手な方はショートやロングで対応されるんでしょうね。
私には無理だけど。

人は人、自分は自分ということで
マイペースで行きたいと思います。

私のスタイル。
まだ模索中なのですが
今のところ

○損切りはしない
○マイナス決済はしない
○利確できるまでひたすら待つ
○迷った時はトレードしない

この夏の大暴落で
ベテランの方々も必ずストップを入れる!
ことを強くおっしゃっていますが
レバ2~3を保ちつつ
ストップを入れないというのもありかな?と
私は思います。

レバを守るというのが大切ですよ。

下がっていても新しくポジをとれないという
マイナス面はありますが
じっと待つ方が私にはあってるかな。

昨日の下げは丁度食事、お風呂の時間と重なり、参加できませんでした。
そしてランドに買値でストップを入れておいたことをすっかり忘れてしまい
今朝引っかかってました~(号泣)
スワップも少しあったのに、マイナス300円という結果に。
なんで買値にストップを入れていたのか?
大きな下げを予想して、またポジを取り直そうということだったのですが、結局そのまますぐに上げてしまってるし。
買い注文を出しておくべきでした。
まぁ、300円の損ですんだと思うことにします。
それにしても悔しい~。
最近こんなことばっかです。

さらに勢いで米ドル/円とNZドル/円も1枚ずつぽじってしまった・・・
思うように上がってくれない。
朝、50pips上を指しておいたつもりが70pips上になってて
50だったら引っかかっていたのにぃ!
仕事に行く前でバタバタしてたのがいけませんでした。

今日の失態を忘れないように書き留めました。
先月より漬けてあったNZドル/円ですが
差益1400円にスワップ4000円ついて計5400円で利確できました。
やった~。
10月16日からだから約20日ですね。
あらためてスワップって大きい!

数日前に買値の一歩手前まで上がってきていたので
ダメもとで15pips上で指しておいたんです。
そうしたら今朝利確できてました。
どうしても、もう少しもう少しと
欲がでてしまうので、指値は正解でしたね。

考えてみれば89.4というすごく高いとこでつかんでしまったんですよね。その後はすごく後悔しましたよ。
だって最高マイナス7万とかまでいっちゃったんですもの。
でもね、レバは常に3~5あたりを維持していたので
20円下がっても大丈夫と自分に言い聞かせ、耐え忍んでおりました。
そして、待ったかいもあり利確という運びになったわけです。

これでポジションも軽くなったので
動きやすいです。

実はもう既に豪ドル/円の売から入ってみたのですよ。
まだ少し上げてますが
さぁどうなるか?

