夢のマイホーム 2007年12月

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

3日ほど前に初のポンドを保有。
といっても0.2枚ですが。
今はいろんな通貨に手を出して
その通貨の特徴をつかみたいと思ってます。
そんなことができるのは
1000通貨取引外為どっとコム
のおかげです。

さてそのポンド

224.93
226.35
の買いポジション。

どちらを決済するかすーごく迷いました。

スワップのために(1日約30円)両方とも残しておくか。

でもでも1000通貨で1000円以上の利益がでていれば

今の私のトレード方では少しでも確実に利益につなげた方がよし

と判断し、リカクいたしました。

結局低い方のポジションを決済したわけですが

その後まだ上げているので

片方を残しておいて正解だった?

その他の通貨も上げ上げなので
今は手を出せません。

しかも売りから入ったポジションが0.2枚あるし・・・

まっいつかは下げてくれるでしょう。

気長に待ちたいと思います。

もちろん最初はバーチャルで
 

 
今日はクリスマスですね。
今年は連休と重なったので
イブの夜我が家のクリスマスは終了です。
今日からパパさんは仕事に励む(稼ぐ)そうです~。
私はというと
先日のランド決済に続き
今朝漬けてあった米ドルをリカクいたしました。
長かった~。
今までの最高かと・・・
そのおかげでスワップは5000円以上付
差益とあわせて8000円ほどに。
こちらは1万通過だったので
一時は10万近くの含み損。
よくぞここまで耐えたと自分でも感心感心。
それもこれもレバを守れたからこそです。
いいとこでポジ取りはできませんでしたが
レバを守るのは大切ですね。
あとは1000通貨の豪ドルももったいないけれど
少し差益がでていたので決済してしまいました。
きっと下げてくれると思うので
またその時にしっかり仕込みます。

とにかく米ドルが片付いたことは大きいです。

お正月を暗い気分ですごすのは嫌なので
大きな(1万通貨)トレードは控えようと思います。

試しに今日は売りから入ってみました。
数百円でも利益がでてくれると嬉しいのですが・・・


1000通貨のトレードは信託保全で安心の外為どっとコム


もちろん最初はバーチャルで
 

 



ちょっと前の話になってしまいますが
ランドをどうしよう・・・

結局その後すぐ決済いたしました。
決済値は16.7です。
スワップがなくなったのはさみしいけれど
その後下げたので、ほぼ天井で決済できたという結果に。
この時考えたのは
相場は必ず上下するので
リカクしておいて、下げたところでまたポジをとるということです。

随分上げが続いているようなので
ひとまずNZドルの1000通貨をリカクいたしました。
NZは上げ下げの激しい通貨のような気がするので
またすぐに下げて低いところでのポジ取りを狙います。
11月8日から約1ヶ月でスワップは585円です。

あとはランドの2枚をどうするか迷ってます。
ランドはスワップが大きいだけにリカクしてしまうのももったいない。
でもでもこの辺で欲張らず差益を出しておいたほうがよいような・・・


1000通貨のトレードは信託保全で安心の外為どっとコム


もちろん最初はバーチャルで
 

 


