夢のマイホーム 2008年01月

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜、FOMAの結果は4時ということだったので

そんな時間起きていられないと思い

寝る前(9時)にNZのショートポジにOCO注文を出しておきました。

値は94円。

今朝起きてみると見事ストップにかかっていて

4000円の損切りです。

と、ここまでは仕方がないか~なのですが

チャートをみてがっかりです。

一時的に上げて、朝にはまた下がってたのです。

こんなことならストップ入れる必要がなかった・・・

でもこれは結果論なので仕方がありませんね。

もしぐんぐん上げていたら取り返しがつかない結果になっていたかもだし。

こんな失敗(経験)を繰り返し学んでいくと思うことにしました。

そうでもなきゃやってられないよ~。

それにしてもひどいわっ泣き顔

もう一つの救いは、1万通貨でなく千通貨だったこと。

これではれて?ショートポジはなくなり

ロングポジのみになりました。

この先は上げることを望むだけです。

ココロのどこかでぐんと下げたポジをとりたいと思っている自分もいますが

スポンサーサイト
昨日のショートから入った豪ドルですが、ポジをとるのが遅すぎたみたいです。

下げたのは下げたのだけど、指値にはかからず。

結局1000円も損するのはもったいないという判断で

プラス50円という結果でした。

50円でもプラスはプラス、でも笑えますね。

毎日なんとなくトレードをしていて、やはりルールが必要だと感じてます。

最近は1000通貨ばかりですが、1000通貨といえどもマイナススワップは痛いので

ショートは必ず100pip上あたりでストップをつけておく

(こうしておけば、現在のNZポジの塩漬けのようにならない)

100pipだったら損しても1000円だし。

でもやはり基本はロングですかね。

こちらは損切りは考えず、すぐに利確できなくても持ち越すつもりでスワップをいただきます。

10000万通貨でのショートは基本的にはしない

もし指標後とかで明らかに下げが続くようで、波にのれたらありかな?




今週は仕事も少ないので余裕をもってパソコンに向かってます。

やっぱり、バタバタしていて忙しいときは

チャートを眺めるくらいにして

トレードは控えた方がよいのかもしれません。

昨日は実家の母と久しぶりにランチしてきました。

そんなに離れた距離ではないけれど

月に数回しか実家には行きません。

子供たちも保育園や習い事行事等忙しいので。

でも昨日は母の口ににもあうお食事ができたし

ゆっくり話しもできました。

こんな時間も必要ですよね。

みなさんは親孝行しています?


さて今日は豪ドル/円のショートを0.1ポジ。

NZもまだ利確できてなってっていうのに

懲りてませんね~。

今のところちょっといい感じに下げてます。

一応100pips上と60pips下くらいにOCO注文を出しておきました。

成行きで利確するのってすごく迷っちゃうんですよね。

もうちょっと、もうちょっとって欲張ると

いつの間にか損切りする羽目になったりしてね。

だから指値することにしました。

さてうまく利確のほうに刺さるといいんだけどな~。
今日はすごく眠いので書くのをやめようかと思いましたが、

今後のために、眠い目をこすりながら・・・

最近はストップもつけずにトレードしてきましたが

今まではロングのみだったからまだよかった。

NZのショートをストップつけ損なって、ちょっとした含み損になっています。

まだまだ上げるのか、この辺で一度下げるのか。

1000通貨でもショートの場合はストップをつけるべきですね。

次の大暴落まで待つとしても、今回の下げが底のような気もするし。

今ならまだ1月の利益と相殺してもプラスにはなるので

損切りしたほうがいいかな~。

昨日も書いたけれど、なんだかトレード疲れに陥っています。

もしかしたら冬眠にはいるかも・・・
雪が降ると寒さが違いますね~。

キーボードを打つ指が冷たいです。

昔指先のない手袋ってあったけど、今でもあるのかな?

あれが欲しい感じです。


やっぱり昨夜は指標のあとじわじわっとあげましたね。

ロングする勇気がなくって、じっと見守っていました。

今朝も上昇中だったので、ロングの含み損は減るので嬉しい反面

NZのショートポジが気になって、複雑な気持ちです。

昨日利確したランドや損切りの米ドルも、1日待てばよかったのに~

って感じで、なんだか最近調子よくありません。

この辺で少しお休みした方がいいのかな?

人気ブログランキングへ




昨日ランドを利確しそこねたので、今朝少し上げたところで決済しました。

薄利ですが利確は利確です。

そして損切りもしました~泣き顔

訳の分からない米ドル/円のロングです。

トレードしたい病でクリックに導かれてしまいました。

すぐにしまったと思い、早目に損切り。

常にレバを低め、ポジは軽めにしておきたかったので。

これ以上塩漬けをふやしたくありません。

夕方になりまた少し円高に向かってますね。

このまま下げてくれればNZ/円のショートで利確できるのですが・・・

さてどうなるやら~。

人気ブログランキングへ

朝チャートを見ると、ランドが少しばかり黒字で利益が出ていました。

その時はまだまだ上げるのかな?と思って、そのまま仕事に出かけたのですが

昼過ぎに確認してみるとまた下がってる。

朝の時点でリカクしておいてもよかったのですね。

激しい相場の時は含み益が出たらすぐにリカクしてもよいのかも。

ちょっと後悔です。

人気ブログランキングへ

この円高の最中に我が家はインフルエンザで皆ダウンしていました。

予防接種のおかげか子供たちの熱は一日で終わり、

私はそれ程熱はでず、全身の痛みだけで終わったようです。

しか~し、この円高と同じく咳や鼻水が長引いています。

円高もいつひと段落といくのでしょうか?

今日は夜になり上げてきたようですが、このまま上昇となるのか。

そう願いたいものです。

でも悔しいことに思うようにポジが取れていません。

ランドはあれから14円台後半のポジを1枚保有しましたが

なんとなく中途半端。

大暴落だっていうのに、もったいな~い。

この辺で1枚いってもいいのかな?神様???教えて♪

人気ブログランキングへ
やっぱり子供のインフルエンザがうつっていました。

昨夜は寒気がして早くに寝たのですが、今朝起きると身体の節々が痛い。

予防接種は受けていたので、今のところ熱はあがっていません。

ということで、先ほどチャートのチェック。

106円ですって~。

とりあえずランドも下げていたので、スワップ用に1枚。

ランドは1枚持っていたかったので、取れてよかったかな?

でもまだまだ下げる?と困るけれど。

ここまでくると、もうショートから入るなんて怖くてできないので、しばらくは傍観ですね。

人気ブログランキングへ
ポンドはどこまで下げるのでしょう?

217円台と214円台、それぞれ0.1枚ですが完全に塩漬けです泣

こんなことならショートポジ残しておけばよかった・・・

話しは変わりますが、パソコンから変な音がします。

夏ごろからぶーんという音がしだして、最近はぶー、じじじという音に。

まだ1年半しかたっていないのにぃ怒

今のうちに大切なデータはUSBにでも保存しておこうと思います。

みなさんはバックアップ大丈夫ですか~?


人気ブログランキングへ
ランドの15.74と15.96の2枚をリカクしました。

15.96の方は指値してあった結果です。

ランドのスワップはもったいないけれど、今の上げ下げの激しい相場の時は上げたところで薄利でも差益が出たところでリカクしています。

きっとまた下げるでしょうから、その時にこの2枚よりさらに低いところでポジ取りできたらと思ってます。

人気ブログランキングへ


最近はなんだか怖くて、ランド以外1万通貨の取引ができません。

1000通貨でいろいろ取引するか、1万通貨でじっくり差益とスワップを狙って取引するか、はたしてどちらがよいのでしょう?


今日は2度目の更新です。

米ドルのショートは決済後ぐんぐん下げて行きました。

夜仕事から帰ってチャートをみて泣きたくなったよ。

どうしてもう少し待てなかったのか。

ショートでも待つは大切ですね。

ひとつポジションを片付けたので、同じく米ドルとポンドに指値を入れておきました。

ポンドは指標後?下げに下げて中途半端な214.40で約定。

おまけに米ドルも109.11という値。

もっと指値を下げておくんだった~。

今日のマイルールは、指値は一度に1つ以上入れないこと。

ん?2つくらいならいいかな。

まぁレバの状況にもよりますが・・・

今のところレバは2以下なので大丈夫。

でも余裕をもたせておかないと、ここぞという時にポジが取れないからね。

人気ブログランキングへ


昨夜も一時的に下げだったのですね。

そんな時に限ってパソコンに向かうことができなくて熟睡・・・

米ドルのショートポジがあったのですが、指値注文を出してあればリカクできていたのに。

後悔です~。

今朝、といっても10時すぎにチェックした時点で、上昇中だったので決済してしまいました。

やはりショートは長期で持つ勇気がありません。

たとえ1000通貨であっても。

さぁ、この先どうなるのでしょう?
今朝方指値で注文してあった米ドル1万通貨がリカクできました。
お正月の激落の時に下げの途中であわてて持ってしまったポジションでした。
今日は夜に重要な指標がありますし、ポジションが軽くなって安心です。
指標後上げたときには悔しい思いをするかもしれませんが、
今の私は冒険をするなんてことできません。

最初はバーチャルで
 

 


人気ブログランキングへ


昨夜ランドを指値で注文して寝たんです。

そうしたら、昨夜の下がったところでうまく指さってました~。

約定値は15.74

これからどうなるか?ですが、このポジションはしばらくあたためたいと思います。

これでランドはトータル2枚です。



最初はバーチャルで
 

 


人気ブログランキングへ

今週も始まりましたね。

昨日夜中にあれこれ考えていたのですが

毎朝起きて子供たちを送り出してから

ゆっくりチャートを確認するのでは

遅いということ。

そこで出た答えは

指値注文、もしくはIFD注文。

前日の底値を確認して

自分なりに指値を決める。

例えば今日だったら米ドル108.5円当たりで指値しておけば

数千円はリカクできるということに。

なかなかうまくはいかないかもしれないけれど

時間があるからといって

ずっとチャートとにらめっこじゃね。

今年はブログやサイト作りにも力を入れたいと思っているので。

早速明日からでも1000通貨で実行してみようかな。

1000通貨取引外為どっとコム
最初はバーチャルで
 

 


人気ブログランキングへ

やっぱり雇用統計ではぐんと下げましたね。
運よくパソコンの前で待機していたのですが
アッっというまの出来事で手も足も出ない状態。
はぁ~こんなもんですね。
大きくとろうなんて
素人の私が考えることじゃないんです。
今年は
こつこつと地道にリカクするをモットーに行きたいと思います。

結果、予定のランドを1ポジ。
それも高値で。
最初15.8あたりで指しておいたのですが
注文取消ししちゃったんですよね。
お馬鹿だ~。

レバを考えると他をリカクしない限り
新しいポジはとれません。
なんだかまだまだ円高は続くみたいだし・・・
先が暗いです~。

人気ブログランキングへ

今日の日本時間はいったりきたりで
あまり大きくは動きませんでしたね。
今夜の雇用統計で
↑にいくか↓にいくか?

しっかりパソコンの前で待機したいところですが
今日から仕事のパパ様の帰宅時間で
どうなるかわかりません。

ココロの中は
大きくとりた~いと叫んでおります。

豪ドルの漬物をはじめ
お正月にとったポジで
真っ赤赤の数字をみるのは
とてもつらいです。
待てばリカクできると思っても
複雑な気持ち~。


人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます。
年明けとともにぐんと円高に進みましたね。
これぞ待ってたポジ取りの時期なのですが、
思うようにうまく取れていないのが現状です。
今年の初ポジは

ポンド0.1枚
米ドル1枚

ポンドは昨日の下げの前ですので少し高めですが
チャートの日足でみるとまぁ下げたところでとれたかな?
0.1枚なので去年同様じっとまちます。

米ドルはかなりあせってとってしまったポジです。
このまま上げてくれればよいのですが
更なる下げにくると、ちょっときつい値かな?

あとは去年からの大漬物の豪ドル。
上がりませんね~。

トータル1.2ポジ。
レバさえ守れればきっといつかはリカクできるはずです。

1000通貨取引外為どっとコム
最初はバーチャルで
 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。