夢のマイホーム 2008年05月

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

豪ドルは順調に上げてますが、このまま100円突破でしょうか?
それとも、また一度円高がくる?
97円に指値してあるので、もう一度刺さってくれると嬉しいな・・・なんてね。

さて豪ドルをリカクして最近でのポジはノーポジとなったわけですが
なんだか、つまらない?
いえいえ、高値の時はポジを取らないルールですから
ぐっと我慢です。

嬉しいことにこの円安でランドも、もうちょっとで黒字になりそうです。
スワップも順調に増え続けてます。

日本の銀行の金利を考えると
数十万お金を入れておくだけでスワップという金利がつくのってすごいですよね。
普通預金のお金もぜーんぶFXに入れたいほどですね。
昨日は夕方一旦どんと円高で
暗い気持ちで寝ました。

朝メールチェックしてみると
約定通知が・・・
見事リミットに刺さっていました。
夜中のうちに円安に向かったのですね。
何度も成行きで利確してしまおうかと思いましたが、
待ったかいがありました。
あと0.1ポジはお98円なので利確にはもう少しかかりそうだけど
気長に待つことにします。

この先↑か↓かどちらに向かうのでしょうね?

さっ、今日は朝から仕事です。
お天気はど~んよりだけど
明るい気持ちで頑張ります!

1000通貨で愛用中


 


やっぱりスワップってすごいです。
含み損はいっぱいのポジですが(5万くらい)
スワップは2万以上になりました。
現在のポジは
ポンド0.2
米ドル0.1
豪ドル0.3
ランド2
なのですが、米ドル以外はスワップも高いので
このまま買値くらいまでいってくれたらいいなぁって思ってます。
問題は米ドルですね。
早く決済したいです。

娘の検便検尿が無事終わりました。
残すは息子ちゃん。
このところ下痢気味なんだよね・・・




1000通貨の取引はこちら↓
外為どっとコム
今日は息子のお弁当の日でした。
連休が終わってほっとしていたのですが
この時期検便、検尿、遠足とイベントが続きます。
検便って大変じゃないですか?
この先何年採取しなければ・・・

すみませんこんな話題ではじまって。
昼間はまだ下げるの?というような相場でしたが
夜になってぐんぐん上げてますね。
嬉しい限りです。

実は98円、97円の豪ドルが指値で約定していたのです。
1000通貨なのでたいしたことないですが
含み益というのは嬉しいものです。

このままリミットまで上げてくれれば◎なのですが。

1000通貨の取引はこちら↓
外為どっとコム

やっぱりやってしまいました~。
そう、リミットまでまてずに
注文を取り消し、成り行きでぽちっと。

何度同じことをやっているのでしょう・・・

今日は100円を目指しそうな勢いですね。
しかし、
乗り逃がした船はあきらめて、次の船に乗ろうと思います。
きっとまたやってくることを信じて♪

1000通貨の取引は外為どっとコム

昨夜は雇用統計?だったのかしら・・・

日本時間はあまり変化はなかったようですが
夕方ぐんと上げてくれ
今朝確認したら豪ドルは98円に達していました。

このままいってくれリミットに指さるとうれしいのですが・・・

いいですね~こんな、の~んびりのトレード。

このところ切に思うのは、FXは余剰資金でやるということ。

最初に読んだFXの本に書かれていたことですが

使わない資金だからこそ、含み損になってもスワップをもらいながら

じっと待つことができるのだと思います。

我が家は今日からゴールデンウィークです。

親戚の結婚式やらでバタバタするので

近場で過ごす予定です。

今日も朝からパンを仕込んでいます。

パパは昨夜午前様だったのでまだ寝ています。

お昼寝のなくなった息子ちゃんもね。


