夢のマイホーム 2008年06月

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

最近アスパラって安いですよね。
今日のはちょっと細めですが、一束100円でした。
以前はもっと高かったような・・・
子供たちも大好きなので豚肉で巻いてみました。
ドレッシングでいただいてもいいし、塩コショウでもいけますね。

P6240136.jpg
先日よつばさんに教えていただいて青梅を漬けました。
子供たちにも手伝ってもらい、梅のへた?おとったり、水をふき取ったり。
これが梅干になるの?な~んていいながらね。
今回は初めてだったのですごく簡単に、氷砂糖とお酢だけの配合です。
3日目にして早くも梅が浮いてきました。
さてどんな仕上がりになるか、3週間後が楽しみです。

P6230143.jpg
今日はたまっていたスワップを振り替えました。

決済するときまで置いておくのがいいのかもしれないけれど

利益が出てくると、買値に達していなくても、急落したらどうしよう・・・

なんて考えてしまって、決済してしまうのです。

で結局薄利決済という結果に。

これではいかん!と思い、

まだまだ含み損はありましたが、スワップ分は振り替えたという訳です。

これで決済できなくなったので、買値に戻すまでじっと待つしかありませんね。

ちなみにランド3枚4ヶ月の保有で1万5千円ほどになっていました。

やっぱりスワップってすごいです。

信託保全で安心の


 


久しぶりにポンドでトレードしたのですが

惨敗です。

それもショートで。

数百円の利益が出たところでさっと決済するべきでした。

夕方の上げで、見事ストップに刺さりました。

結果は

ポンド/円 211.07→212.04

マイナス1214円

ポンドって上げたり下げたり激しいので

私には難しい通過です・・・

逆にとりやすい通過でもあるのだろうけどね。
とうもろこしが1本100円で売っていたので買いました。

こどもの頃母がゆでてくれたとうもろこし。

私の学校から帰ってからのおやつだった。

学校から帰った娘も美味しそうに食べていました。

そして弟の分も残してね~といったのですが

4つに切った大きい方を一口かじり自分のものだと・・・

なんだか嫌な感じ。

そういえば弟君はお菓子でも、少しちょうだい~っていうと

さっとくれる。

でも娘はなかなかくれない。

つまり卑しいのかな。

これも性格と思うしかないね。
昨日は朝成行きで豪ドルを1000通貨。
あとは自動注文、OCOでうまく刺さりました。

101.21→ 101.61

昨日よかったのは、欲張らずに30pip上にしておいたことでしょう。

確か1月頃にポジったポンドが2000通貨あるのですが
これもスワップを入れるとそろそろ利益がでそうな感じです。
そして米の上げでこちらも利益が。
米ドル/円はスワップも少ないので、薄利でもさっさと利確してしまいたいと考えています。
身軽にしたところで、円高を狙いどんと買いたいものです。
最近になりシミが気になりだしました。
若い頃は『色白いね~』なんていわれることがおおかったのですが
白い肌にシミはつきもの・・・
子供が小さい頃は、平気ですっぴんでお散歩に行ったりしていたので
きっとそのつけがまわってきてしまったのですね。

シミといえばメラニン、そして美肌には大敵!ですが、このメラニン、本来は人体にとってなくてはならないものなのだそうです。しかし、多くの原因でメラニン排泄すべきものが追いつかず若い人にもシミが・・・って私は若くはないけれどね。

そこで、薬剤師からのアドバイス!シミは予防するしかない、ということです。出来てしまったシミは、原因に合わせたケアさえしっかりと押さえていれば、撃退することだってできるのです。今年の夏は、漢方薬エキスでできた爽肌精シリーズで素肌美人を取り戻せるかな?

ぴったりのトライアルセットはこちら↓

今のうちにしっかりケアして、10年後に美肌を望みたいものです。


