夢のマイホーム 2008年08月

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

プレスブログは商品の記事を書いて報酬をもらうというサイトですが、今回はサンプルリリースです
♪キシリクリスタル(ミルクミントのど飴 / レモンミントのど飴)

今までプレスブログでの獲得掲載料は5820円にもなっています。
オークションもいいけれど、ブログをもっている方にはこちらもオススメです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


夏の旅行から帰ってきました。
今回は1泊で車で3時間ほどのところでしたが
まだ小さい子供たちは十分楽しめたようです。
私もゆっくり温泉に入り少しですがリフレッシュできたかな?

さて今日から新学期です。
うちのところは2学期制なので、始業式もなく
びっちり授業もあるんですよ~。
何よりも給食を食べて帰ってくるのがありがたい。

これからは少し時間もとれそうなので
サイト更新も頑張っていきたいと思います。

保育士ママのネット生活
今日は豪ドルでうまくとれました。
指値は50pip上。
その後下げたのでちょうどよかった~。
やっぱり1000通貨での取引は30~50pipあたりで指しておくのがよいようです。

ポンドが3日ぶりに下げていてちょっと塩漬けになりそう・・・
しばらく様子を見ようと思います。
世間はお盆休みですが、我が家はほぼカレンダー通りなので
普通の土日を迎えています。

さてオークションですが、夏休みということもあるのでしょうか
今まで落札されず再出品が続いていた商品が
ぼちぼち落札されてます。
そんなんで、今月も早々と目標の1万円達成です!
ホント安定してますね。

ヤフーオークションには再出品というシステムがあり
3回までは自動で再出品されます。
その後も10.5円はかかりますが、再出品することができます。
このことはまたHPにアップしたいと思います。
豪ドルの更なる下げを期待してショート保有中ですが
塩漬けになってきました・・・
今までだったらすぐに切ってしまっていたのですが
なんとなくそれもできなくて・・・
だっていったりきたりなんですもの。

一時期チャートはみるものの、トレードから遠ざかってる時期がありました。
でもこれだと、損はしないけれど学ぶことはできないんですよね。
本番でトレードしてこそ、損もするけれど学ぶことも多い。
ここ一ヶ月くらいちょこちょこやってきて、
はっきりいってマイナスです。
でもそれ以上にトレードに対しての自分の考えははっきりしてきました。

ここ数日で学んだことは、1000通貨での取引はこつこつが重要。
300円もとれれば◎。
リミットは30pipまでにする。
先日も書きましたが、他人は他人。
これからもマイペースでいきたいと思います。
今日もおバカなポジ取りをしてしまいました。
マイナス700円。
最近マイナスばかりって昨日も書いたような・・・

というのもあるサイトでそろそろスワップを仕込みます!なんて記事をようんだものだから
私も~っと安易に豪ドルのロング。
例のごとく下げ下げで、我に返り損切りしてしまいました。
これも1000通貨だからいいようなものの、1万通貨だったらと思うと怖い怖い。
とは言うものの、資産を減らしているのは事実なので
これからはもう少し慎重に、自分がこうと思ったら最後まで貫いていこうと思います。
今朝はなんとなく下げモードだったのでポンドと米ドル円のショートから入り
OCO注文を出して仕事に出かけました。
帰ってみると、どちらもマイナスで、下げる気配もなかったので米ドルのほうはすぐに注文を取り消し
少しの損で終え、ポンドはストップ100pip上にかかり結局どちらもマイナスという結果に終わりました。
今日の反省点は、ストップ100pipはよいとしてリミットも100pip下にしてしまったこと。
ポンドの場合、欲張らず500pipくらいにしていれば確実に利確できていました・・・

最近マイナスばかりですが、必ずストップを入れているので
無駄なポジはありません。
あ~以前からの塩漬けポジはありました。

まだまだ豪ドルやNZ,ユーロは下げそうなので
スワップ用のポジを狙っていきたいと思っています。
