夢のマイホーム 2008年10月

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

昨日は仕事や子供の役員の仕事で疲れてしまって
夜もダラダラとしてしまい寝るのが遅くなり
今朝は早起きできなかった・・・

チャートをみてもどちらに動くのか?
こんな時はむやみにトレードしないでおこうと思う。
年末までにもう一段の下げが来るなんて予想もあるようなので
今は待つときかな。

先日のようにうまく波にのるトレードを心がけたい。
(ショートでもロングでも)
昨日は4時起き、そして今朝は6時前と
朝の時間を自分なりに作れている。
しっかり睡眠はとってるので(7時間以上)
眠い~といったことはない。

損切りの後の初トレードは
ポンドのショートから。

うまく波にのれ100pip以上とれた。
1000通貨なので金額にしたら薄利だけど
通貨の癖をつかむとか
波に乗るということが分かってくる感じ。


続きを読む
いろいろ迷った挙句
一部のポジを損切りしました
高値のポンドと最近とったポジです
慌ててしまい一番高値をカットするつもりが
一番安い方を選択してしまい
結局2ポジ決済です
ホント慌てるとこんなもんですね

でも気分は少しすっきりです
FXはあくまでも余剰資金でやるものです
このままでは余剰の幅を大きくオーバーしてしまいます

これでレバは1以下になったので
しばらくは様子見というか
(懲りないね~)
今まで通り1000通貨で参加していきたいと思います。

100年に一度の相場体験なわけですから
きっと買いですよね
こつこつ積み立てのつもりで買い付けて
全体のポジの値を下げたいと思ってます

もちろん必ずストップをいれますよ!!
サブタイトルお気づき頂きましたか?

早起きママのつづり帖


な~んてタイトルを掲げ
ただ今早起き実践中です。

今朝は4時に目が覚め起きました。
なんせ夜は子供たちと一緒に10時就寝ですから。

朝のこの時間はすごく貴重
ひとりで静かに仕事もはかどります
たいていは、日常の日記を書いたり
メールチェック
家計簿入力
そして大切なのが
その日の計画を立てること
やらなくてはいけないことは
スケジュール帳に記してあるのですが
もう一度順を追って再確認します。
銀行→メール便→買い物etc...

今週はゆったりのお仕事なので
さらに早起きも頑張りたいと思います。

そういえば、今朝のめざましテレビで
外朝~特集なんてのをやってましたよね
皆さんひとりの時間を大切にしておられるようで
私も同じだなって思いました。

私の場合は仕事前は決まってマックの100円ドリンクですね。
値上がりして珈琲は120円になったのかな?
それでもまぁゆっくりできるので・・・
今年もスケジュール帳は迷わずリアルシンプルの付録
発売日に購入しました~




今年は雑誌の方に使い方のサンプルなんかも載っていて
なるほど~といった感じです。

中身は去年と全く同じ?
でも使いやすいし
たくさん書き込めるし
慣れているし

考えてみれば、この手帳も3冊目になります
大きく見開けて、書きやすいところもよいです

今年は無印のサインペンなんかで
色分けしてさらに充実させたいですね
いつになったら安心して眠れるのでしょう。

どきどき心臓に悪いです。

ランドはとうとう8円台へ突入。

スワップも30円を切ってしまったし。

しばらくトレードはお休みするつもりです。

でも↑するとぽちっといっちゃうんですよね。

もう病気です。

やはりきちっとしたルールを決めるべきでした。

頭のどこかで分かってはいたのですが

実行できませんでした。

近日中にルールをUPしたいと思います。
少し前まではスワップ派に傾きかけていたのですが

100年に一度の出来事で

日々のトレードを大切にしています。

つまり、デイトレ派に移行中。

今日は朝ポジッた豪ドル1000通貨の利確と

先日よりのポジを決済しました。

こちらはもうちょっと待てなくてマイナス9円です(笑)

しばらくはこんな感じで

その日その日を大切に

一ヶ月の利益5000円位を目指したいと思います。

塩漬けのポジも温まってきました。

身軽になりたいです(涙)

信託保全で安心の


 


ここ数週間の相場はスゴイものでした。

素人の私にショートで入る勇気もなく

含み損だけが大きく残っています。

救いはレバが低かった為ロスカットは免れたこと。

でも自信がなくて怖くて追加投入してしまいました・・・

最初にトレードを始めた頃の倍額の金額です。

ここまでくるととても余裕資金の範囲をはるかに超えているので

相場が安定してきたら、

ポジを減らし

出金するつもりです。

なんだかスワップも減る一方で

この先どうなるか?ですよね

またいつ今回のようなこと(それ以上のこと)が起こるとも限りません。

資金が0になる!!という覚悟で取り組むのがFXだと

今回のことで強く思いました。

