夢のマイホーム 2008年11月

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

昨日は利確後あれよあれよ~と、148円近くまであげたのですね。
あやうくストップに引っかかるとこでした。
リミットにかかってくれてよかったです。
危うく塩漬けになるとこでした。

今日はこれから指標が多いようなので
様子見にしたいと思います。
最近はニューヨーク時間の終わりに向けて
動くことも多かったのに
今朝は動いていないように思います。

おはようございます!
今朝は5時15分起床。
携帯のアラームで起きました。
朝からすごい雨です。。。
また学校に行くのぬれちゃうね~
雪も嫌だけど、雨も大変です。
なんせ、一年生の子供の足で、20分はかかるもんね。
それも重たい重たいランドセルを背負って。
ついつい送っていきたくなるけれど
他の人はそんなことしてないみたいだし。

昨日は終日の仕事がお休みで
一日家にいたのですが
やりたいこと半分も出来ませんでした。
どうしてこうも時間がないのでしょう?
もっと要領よくやりたいですね。

今日は午後から仕事なので
半日は自由時間。
でも夜は娘の習い事なので
ご飯の準備をしておかないと間に合わない。
夜何食べようかな~
冷蔵庫も軽くなってるし
困ったちゃんです。

今日は2度目の更新です。
先ほどOCO注文してあったポンドが約定していました。
見事50pipの利確です。

朝からいったりきたりで、上に抜けたらどいうしよう・・・
と、チャートを気にしながらパンを焼いていました。
マイナス30pipになったくらいで、ここで損切りしたら昨日と同じ結果。
ぐっと我慢しました。
夕方子供のお迎えをすませ、どろどれ~とチャートを確認すると
4時過ぎに下げたんですね。

その日の何時頃高値で、という風にノートに書き出してみると
通貨の動きがよく分かります。
ここ2.3日は同じようなので、
明日も同じとは限りませんが、参考にはなります。

トレードのスタイルは人それぞれ違うので
自分にあったスタイル(時間)を見出すのも大切です。
ほぼ毎日トレードして、少し分かったよう気がします。
昨日は暖かくてお天気もよかったので
手の届くところの窓拭きをしました。
かなり汚れていたので、きれいになりましたよ。
今日もお天気よさそうなので、残りをやろうと思います。

毎年年末の大掃除の時期は
とっても寒く、天気も悪いことが多いので
今から少しずつやっておこうと思ってます。

今朝は一度目が覚めたのですが
無意識のうちまた寝てしまい早起きできませんでした。
早起きしないと、気分的にブルーですね。

先日焼いたパンの評判がよかったので
今日も朝からパンを焼いています。
今はベンチタイムの途中。
パンを焼くときは、タイマー片手に
発酵が終わるまでにお掃除しちゃおうとか
だらだらパソコンに向かってることもないのでいいです。
今朝はなんとか5時半に起きることができました。
やっぱり朝の一人時間はいいですね。
だれにも邪魔されることなく仕事?がすすみます。

まずチャートをチェックしてなんとなくショートではいろうかな?
なんて思ったのですが
昨日のトレードで疲れたし
やめとかーかなって思って、朝ごはんの支度へと。
子供たちを送り出してからまたチェックすると
昨日のようなかんじ。
誘惑にまけ中途半端にショートで入ってしまいました。
結果は案の上負けです。
あと少し待てば利益も出たのですが
結局マイナス20pip

最近はショートではいることが多い私。
なんかこの方が取れそうな感じなんです。
いろいろ試せるのも1000通貨の利点ですね。

さぁ今夜はどう動くのでしょう?
早起きさんなので参加はできませんが
自動注文という手もありますね。
今日も遅起きさんです。
すっかり夜型になってしまって
目が覚めませ~ん。
今晩からは早寝を実行し明日こそは!

今日は久しぶりにパンを焼きました。
misaki*さんのコメントで
パン焼かなきゃ~って思って、即実行です。
久しぶりの割にはまずまずのパンが焼けました。
パンの発酵を待ちながら、お掃除と、FXに参戦。
昨夜はかなり円安に向かったので
今朝は絶対下げると思いました。
最近はこの調子でうまく利確できてるんです。
まずユーロで125.04→124.45
少し早目の利確でしたが
ポンドも仕掛けていたので早々に。
ポンドは146.43→145.85
値動きが激しくとても疲れました。
やっぱり自動注文がいいですね。
でも今日もトーテルで100pipはとれたのでよしとしましょう。

追記

その後まだまだ下げたのですが
午後からは娘も帰ってくるし
できるだけパソコンをしないようにと思っています。
でももったいなかった~(笑)
すっかりこの連休は夜型になってしまったriricaです。
今日もこんな遅い時間だって言うのに
チャートを眺め
入ろうかどうしようか迷っていました。
でもさっぱり?なのでやめておきます。
眠い目をこすりながら入ってもダメですよね。

連休最終日の今日はお天気も悪く
朝はゆっくり過ごし、午後からはショッピングでした。
まずオーブンが壊れたので、ヤマダ電器で購入。
オーブンと言っても食パンだけ焼ければいいので
お安い方のやつです。

そしてもう一つのお目当ての品
自分の財布を購入しました。
商品券とか、ポイントととかかき集めて
ちょっとした大きなお買い物になりました。
またご紹介しますね。

今までの財布はかれこれ10年以上使っていたので
よくここまで?というくらいぼろぼろでした。
クリスマスには少し早いですが
自分へのご褒美です。(何の?)

私って何でもポンポン買っちゃう方ではないと思うのですが
その割りに、物が多い生活を送ってます。
その中で唯一お財布だけは
一つのものを長い期間使ったということで
ご褒美です(笑)

今日は久しぶりに朝寝坊してしまいました。
時計を見れば8時少し前。
このところ週末も行事が立て込んでいたのですが
珍しく今日は午前中ゆっくり過ごしました。
お天気も悪く寒いので、掃除をする気にもならず
皆さんのところでは、大掃除も始まっているというのに
いけませんね~。

大掃除といえば、まず子供達のおもちゃをどうにかしたいですね。
我が家は娘と息子なので
それぞれのオモチャが増え続けて大変なことになってます。
最近では姉弟で仲良く遊んでいるので
共通のオモチャ以外は処分したいと・・・
本当にいるもの、いらないものというのを
小さいうちから理解させるって大切ですよね。

リカちゃんシリーズがかなりあるのですが
これっていつごろまで遊ぶのかしら?
たまに出して二人で遊んではいますが
これを処分できると、すっきりするんだけどな~。



今朝もまた、息子の咳で起こされました。
少し遅く、5時半です。

昨夜は子供たちがお風呂に入っている間に
少しチャートをチェックできたので
下げそう~と思い
ポンドを0.1ポジショートで入りました。
少しみてる限りでは利益も出ていたので
すかさずOCOを入れて寝ました。

今朝起きて、ドキドキで確認してると
見事リミットで約定でした。

以前土曜日の朝から月曜にかけて
OCOでストップよりさらに大きいところで
約定してしまった苦い経験があったので
とりあえずOCOははずそうと思ってたのです。
(ポジを持ち越すのは危険・・・って分かってはいるんですけどね。)
そんなこともあってとっても嬉しい~。
おまけに100pip以上とれました。
約定した後は、また円安に向かったので
OCOさまさまですね。

今月もあと少しですけれど
定期的にトレードもしたので
こちらのブログで結果をご報告したいと思ってます。
きっとマイナスですけどね・・・

さっ、今日はこれから息子の保育参観です。
3連休ですけど、皆さんはどんなお休みですか?
関東の方はお天気よいのかな?
こちらは相変わらずですが
よい週末を~


昨日は朝起きてみると外は真っ白でびっくり。
そう初雪です。
おまけに朝から仕事の日だったので
普段より30分以上早く出て
車を走らせましたよ。
タイヤはまだノーマルだし
帰りに積もっていたらどうしようなんて。
幸いそこまでひどくはなかったのでよかったですけど。

今日は午後からなので
今朝はゆっくりしています。
FXの方はまたまた急な円高で
含み損も増える一方です。
寒さに加えココロもブルー~。

トレードしますなんてブログに書いたけれど
小休止状態です。
でもちょっとだけ嬉しいこともあったんです。
OCO注文を出してあったポジが
見事利確できていました。
それもぎりぎりのところで。
薄利ですが嬉しいです。
こんな風に自動決済をどんどん使えるといいですね。
自分の意思だと少し利益が出たところで利確してしまいがちなので。
それにしてもエアコンつけてても手が冷たい!!
冬って嫌ですね。
今朝は5時の携帯のアラームで起きられず
5時15分起床です。
昔から考えればすごい時間に起きてる?
って感心しちゃいます。我ながら・・・
以前の私は
ホント夜型人間で
夜中の2時3時くらいまでパソコンをしていました。
朝は主人を送り出す為
一応7時過ぎには起きてはいたのですが
昼間子供と一緒にお昼寝とかしてましたね。
夜と朝のちがうところは
夜中だとついダラダラと
目的もなくネットサーフィンしてることが多かった。
でも朝だと時間も限られていることもあり
とりあえず自分のブログを書いたり
家計簿をつけたり
大好きなサイトさんにいったりしています。
断然朝の方が有効につかえますね。

昨日は久しぶりに仲良しのお友達とのランチに行ってきました。
人気のお店ですごい混んでいましたが
美味しいお料理とケーキまで頂いて
ゆっくりできました。
素材的には里芋とか切干大根だとか
普通のものなのですが
ちょっと変わったアレンジなんです。
おうちでも作ってみようって思いましたよ。
おはようございます。
今朝は5時前に目が覚めました。
今週のスタートはいい感じです。
ここ数日は朝でもそんなに寒くなくて
起きやすいです。

天気予報によると
今日くらいから寒くなるそうですが・・・
嫌ですね~。

今日は楽しみにしていた
お友達とランチの日。
約束の時間までに
お洗濯とお掃除をすませ
あとオークションの出品もね。

オークションといえば
先月(10月)は大きな利益でした。
着ようと思って買ってあった自分の洋服とか
子供服とか
結局着なくて、新品のものとか
割とあるんですよね。

今月は主人のものも
ちょこちょこ出していこうと思ってます。
金曜日の朝外為のレポートでポンドがすべてのテクニカル分析で
(均衛表、ストキャスティック、MACD、酒田罫線法)売りになってました。
そこで私は朝売りから入ったのですが
途中少し上げる局面があってすぐにリカクしてしまいました。
でもそのあとじりじり円高に向かい
土曜日の早朝にはすごく下げてました。
ここまで待つことができていれば大きく取れたはずなのに。
やっぱりテクニカルを信じることって大切ですね。
そしていろんなチャートを見て少しお勉強しましたが
すぐに忘れちゃうんですよね。
これからは忘れないように
毎日チャートを研究していけたらなと思います。


チャートも豊富な▼外為ドットコム▼
      






今朝は息子のお弁当の日で
早く起きなくちゃ~なんて思いながら
でも布団の中ではもう少し~と
結局いつもと同じ時間にしか起きることが出来ませんでした。
目は覚めていたのに、いけませんね。

さっ!今週も始まりました。
いろいろ考えた結果、
ストップをいれつつトレードをしていくことにしました。
今までよりもトレード回数を増やします(多分)
バーチャルもよいのですが
どうも自分の性格上
リアルでないと気合が入らないというか
リアルでストップを入れながら
回数を踏んで
トレードのコツを覚えていきたいと考えています。
今後利益を出せないかもしれませんが
それもトレードの練習料だと思うことにします。

早速今日は67pipとれました。
レンジの下でポジを取れたのですが
頂上で利確するのはなかなか難しいですね。
夜まで待てなくて早々に利確です。


今日は朝から雨です。
昨日七五三をすませておいてよかったです。
神社に御参りのあとは
インフルエンザ接種と、子供の字が掲示してあるという施設へみに行ってきました。
予防接種は混んでいましたが
割と早く流れていて、1時間くらいで終わりました。
実はこの病院幼児は700円、小学生でも1000円なんです。
安いですよね。
小児科で受けていた頃はもっと高かったように思います。
すでに大阪ではインフルエンザで学級閉鎖もあるほど
猛威を振るっているようなので
いつこちらでも流行るか分かりません。
1回目受けれて本当によかったです。

今日はちょっとしたイベントで8時集合です。
私も子供と一緒に楽しんできますね。
おはようございます。
今朝は娘の咳で目が覚めました。
4時で~す。
お休みの日だっていうのにね。
でもどちらかというと
お休みの日の方が
いっぱいやりたいことがあるし
早起きできちゃいますね(笑)
不思議~

さて今日は子供達の七五三に行って参ります。
二人とも着物を着れるので
すごく楽しみにしていました。
お天気もまずまずのようなのでよかったです。

娘の方は数日前から咳がひどくて
大丈夫かな?と心配です。
小学校に入り夕方は習い事と
何かと忙しく、なかなか病院にも連れていけません。
インフルエンザの予防接種もまだだし。
去年は早目に注射したのですが
結局3月後半にインフルエンザになったので
今年はゆっくりしていたのですが
ここにきて慌ててしまいます。
風邪の様子もありますが
来週早々には受けてこようと思います。
今朝は早起きできませんでした。
言い訳になりますが
昨日は終日仕事で
とーっても疲れてました。

身体って正直ですね。
疲れているときは目が覚めません。
無理しないことも長続きのコツかと思い
これからも頑張ります。

今日の午前中は2トレードで
27pipとれました。が
1000通貨なので
たったの270円です。
先日ストップにかかったのを思うと
こんなトレードでいいのかなと
疑問にも思います。

そのストップもあと少しのところで反転したので
そのまま持ち続けることができていれば
昨日からの円高で
利益がでていたでしょうに。
あ~うまくいかないものですね。

でもでも
何度失敗しても懲りない私。
やっぱりトレードが好きなんですね。

すでに次のポジで参戦中(笑)
トータルで見ればいい位置のポジなので
長期的に持ってみようかなと考えています。
今朝は5時半起床です。
チャートが気になり寝ていられませんでした(笑)
しか~し、起きてみるとあえなくストップにかかってました~。
また円高ですね。
今月は大きくマイナスなのでもうやめておいた方がよいかな。


昨日は娘の授業参観で学校へ。
一生懸命授業を聞いている様子を見
私も頑張らねばと思いました。

教科書を忘れた子がいて
先生に叱られるところも見てしまった・・・
思っていたより
先生怖かったです。

これからは時間割のチェックも
怠れませんね。
今朝は5時半に起きました。
わけあって今日は早朝出勤なので
今から行ってきます。

先日から指値してあったNZが約定してました。
まだまだ円高に向かうと困るのですが
ストップを入れて様子見です。

では行ってきます!
昨夜は頭痛でダウンしてました。
風邪の症状はないのですが
日曜日に寒いのに子供たちと公園で長時間遊んだのが
いけませんでしたね。
ホント寒くて、冷えちゃったのと疲れがいっぺんにきて
持病の偏頭痛ですね。
もう年なので無理はいけません。

今朝は4時に目が覚めたのですが
じっとお布団の中で休んでいました。
そのおかげか今は回復してます。

今日は仕事はお休みなので
ゆっくりお掃除とお洗濯をして
NZロングで参戦中です。
今いい感じで上げてます↑

1000通貨トレードは信託保全で安心の
▼外為ドットコム▼
 




今朝は雨が降っていてとても寒いです。
これから学校の行事に出かけるというのに・・・
おまけに弟も連れてなのに
あ~厳しいです。

昨日は円高に進んだので指値をしていたのですが
あと少しのところ刺さらずでした~。
指値の位置も難しいですね。

今朝は4時半起きです。
なんだか鼻水が止らない。
風邪かアレルギーか?
息子は咳がひどくて昨夜は辛そうでした。
食欲も減退気味。
これからの季節嫌ですね~
でも早起き効果で風邪もひかないなんてわけにはいきませんかね。

そういえば昨日もめざまして『外朝』やってました。
なんでも朝から英語のレッスンを受けたり
ヨガレッスンだったり。
東京では早朝レッスンが人気とか。

私も朝早いバスで出かけて
モーニングしながら仕事の準備なんて・・・
理想ですが
息子はそこまで早起きしてくれないから
無理ですね。

今朝もポンドのショートで参戦しましたが
少々出だしが遅く
逆指値にかかり終了です。

しかも計算違いでマイナス10円~♪

ここ数日ポンドの取引でこの通貨の癖みたいなものが分かったような・・・

ぐんと上げたと思うとぐんと下げる。
ここを狙うといいのですが
なかなかね~

今日はとってもよい天気で
普段やらない窓拭きなんかしちゃいました。
まめにやれば汚れもたまらないのにね。

さて午後からは仕事です。
気合を入れて頑張るぞぉ!!
今日の起床は5時半~
あっという間の1時間です。
寒くてエアコンを入れてしまいました。

そろそろ朝食の準備なので
続きはみんなを送り出してからです!

昨夜はすごく円安に向かったのですね↑・・・
もうちょっと下げたところで買いたかったのですが。
今日は保育園のお弁当の日で
朝から忙しく
ブログの更新はこんな時間になってしまいました。
一応早起きはしましたよ、ハイ。

先日保育園の行事も無事に終わり
昨日は久しぶりに朝寝坊しました・・・
なんだか気が抜けちゃったというか。

今日はその会計報告なんかの書類を作ったりと
掃除、洗濯、を平行して
さらに

午前中にポンドのショートで入り、豪の利下げニュースで下げたところを決済。
60pip取れました。

ポンドは値動きが激しいので
あっ~っという間に取れます。
そこで欲張らずにさっと利確してしまうのがコツかな。

そろそろ子供が帰ってくる時間です。
今日は習い事と歯医者に連れて行きます。
お休みの日も忙しい~!!
今日はこれから保育園の行事でお出かけです。
今年は役員なので子供たちとは別に早目に出発です。
夏ごろから準備にかかり、役員中心に作ってきたイベント。
とても楽しみです。

最近、といっても今週ですが
早起きしてブログやサイトの更新に取り掛かってます。
ほんの15分くらいあればできちゃうので
出来れば続けたいです・・・
でもこれから寒くなるし
負けちゃいそうだけど
masakiさんやよつばさんも頑張っているので
一緒に続けられたらいいなぁと思うのでした。
昨日ブログを書いた後、待っていたショートのチャンスがやってきたので
またまたポンドでショート。
結果うまく100pip取れたのですが
(ポンドは値動きも大きくて1000通貨だとあっという間に
波に乗れば取れちゃいます。)

ここからがいけませんでした。
その後続けて2回もポジ取りし
結局マイナス200pipという結果に。
自分を抑えられなくて
ついついポジってしまう。
もう病気ですね(涙)
幸いストップはつけておいたので
コレくらいのマイナスで終わりました。

でも負けません!
今月はしっかりルールを守っていきたいと思います。

◎勢いでトレードはしない
◎しっかりストップをつける
◎チャート、マーケット情報を確認

ちなみにチャート、マーケット情報は外為ドットコムを利用しています。

 





今日から我が家は3連休です。
いつもよりは遅いけれど
今日も少しだけ早起きしました。
まだ子供たちは寝ているので
ゆっくり大好きな紅茶を飲みながら
自分時間を過ごしています。

さて今日は午後から子供関係の役員の仕事です。
明日はイベント本番なので
この役員の仕事もひと段落ですね。
何かと出かけることが多くて大変でした。

今日から11月ですが、今月も週末は行事でつまってます。
やっぱり保育園、小学校と両方だた大変ですね。
来年もなんだけど・・・

