夢のマイホーム 2008年12月

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

今朝は5時前に起きました。
まだまだお休みは続くので
この辺でペースを戻さないと・・・です。

昨日は1時間ほどですが、集中的に家族で大掃除をしました。
子供にも雑巾をもたせ、パパさんの指導の下
働きました~。
パパさんいわく、役に立ったそうです。

私はひとり、クローゼットの上の埃と格闘していました。
埃でこわいのは、眠っていた花粉の復活。
しかし、マスクでどうにか防ぐことができました。

明日は寝室とキッチンでしょうか。


午後からは大掃除のご褒美?で
マックでランチ。
子供達はハッピーセットのおもちゃがお目当てなのです。
私としてはしっかり食べたかったのに~。
でもこのおもちゃ
さっきヤフオクを何気にみていたら
高値がついてる?
ポケモンだから?

いつもまとめてごっそり捨てていたので
これからはマメにチェックするといいのかな?
節約節約~
パパさんもお休みに入り、子供達も冬休み。
自分の時間が殆どありません。
よってこんな時間に更新。
すっかり夜型です。

昨日は公文のクリスマス会でした。
一年生になり初めてのクリスマス会で
大きいお姉さんたちに混じり、娘なりに楽しめたようです。
そして2学年先進度の賞状もいただいてきました。
みんなの前でもらったそうで
嬉しそうに話してくれました。

確実に国語は順位を上げています。
算数は始めるのが遅かったこともあり
1学年先くらいでしょうか。
母としては、九九だけは学校で習う前にマスターして欲しいのですが・・・
さぁ、どうなることやら?



遅ればせながら、クリスマスケーキです。
子供達と作りました。
スポンジは近くのパン屋さんのもので
なかなかのお味でした。
昔はスポンジも焼いていたんですけどね。
今はそんな気力ないです。

PC240450.jpg

ミックスフルーツとみかんの缶詰を買ってきて
スポンジの間に挟みました。
フルーツがたくさんだと、ケーキって高いですよね。
でも手作りなら随分節約できますね。
しばらくはこのパターンが続きそうです。

ちなみに昨年のケーキはこちらです。
あまり変わっていませんね。
気がつけば、あぁっというまにこんな時間。
お昼を取るのを忘れて部屋の片付けをしていました。
片付けても片付けても、物が出てきます。
まず、おもちゃの整理。
いらないものはちょくちょく捨てているので
ごみは出ないのですが、
子供が片づけをしたままなので
パーラービーズだのポップルだの、メルちゃん、りかちゃん
を所定の箱に戻しました。
どうにか棚に収まりやれやれです。
しかし、この状態がいつまでつづくのやら・・・
時間の問題でしょうね。

リビングの棚も
先日無印で買ったはんぷの収納ケースを使い整理しましたよ。
無印は100均のように安くはないけれど(あたりまえか)
ほぼ一生使えそうなので
すこしづつ揃えています。
きっといつになるか分かりませんが、夢のマイホームでも活躍してくれるでしょう。


今日はクリスマスイブですね。
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

先ほど娘と買出しに行ってきました。
買い物に行ってもかごをもってもらったり、
次は何買おうか~なんて相談しながら
ゆっくり買い物のできる年齢になってくれました。
つくづく女の子でよかった~なんてね。

今日は有頭海老が安く出ていたのでブイヤベースと
チキンはチューリップのから揚げにします。
そしてオーストラリア牛のローストビーフ。
あとは温めるだけのピザにケーキのトッピング。
もうすぐ息子のお迎えだし、これからも大忙しです。

昨夜寝る前にイ、フダンで米ドルのショートを注文。
すぐに約定、でももう少し下げてくれないかな~・・・



人気ブログランキングへ

banner_snowman_1.gif
今月に入りトレードはたった5回ほどなのですが
負けてません!!
先月の負けと相殺してもプラス。
トレードしすぎなかったのが私には良い結果に結びついたようです。

先週の金曜日にはユーロと豪ドルでそれぞれイフダンで注文。
あれあれ~という間にどちらも約定されていて
合計100pipもとれました。
チャートを眺めて、この辺なら指さるかなとう位置に注文を出しておいたのですが
これがうまくいきました。
大きく狙うことは無理ですが
30~50pipくらいなら、OKかもです。

人気ブログランキングへ

banner_snowman_1.gif
年内の仕事も終わり、やっとゆっくり~
と思ったのもつかの間
息子がかぜっぴきです。
土曜日から熱が出て、最高で39度までいきました。
でもインフルエンザの反応は出なかったので
普通の風邪?と思ったのですが
3日たっても夜になると熱が上がるんです。
普段熱なんて出さない子なのに
これってインフルエンザですよね。
予防接種はしているので
それ程辛そうでもないのですが
次に誰にうつるかが心配。
娘は今日からクリスマスのイベントが毎日のように続くし・・・
正月早々には温泉にもいくのに~。
息子だけでおわりますように・・・
タイトル通りです。

ここ最近、毎日仕事やその他のスケジュールが入っていて
ゆっくりパソコンに向かう暇がありません。

今月に入ってのトレードはたった2回。
プラス120pip程ですが、1000通貨の取引なので・・・
時々思うのですが、1万通貨にして100pip取れたら
それ以上はトレードしない方が
利益にはつながるのかな?と考えています。
甘いかな~?
ん~勝ち続けるとは限りませんものね。
やっぱり1000通貨にしておきます。

気がつけばスワップが2万円を超えていました。
先日より月1で口座に振り替える設定にしたので
来月早々には入ります。
スワップが下がったといっても
何もせずこれだけつくのですから
やっぱりFXってやめれませんね。


昨日作った雪だるまを思い出し
今日のお弁当は『雪だるまくん』です。
顔の表情が難しかったけれど、つまようじの先を使い貼り付けました。
この作業は息を止めないと、すぐに飛んでいってしまうんですよね(笑)

yukidaruma
昨日はかろうじて雪だるまが作れるくらいの雪が積もったので
子供達は、早速雪遊び。
かわいい雪だるまの完成です。

夜から外の雪を見て、二人ともうきうきしてるんですよ。
大人は積もったらどうしよう・・・なんて心配してるのにね。

さぁ今週も始まりますね。
仕事では重要なミーティングも入っているので
またまた忙しい1週間ですが
自動注文でうまくトレードできたらと思います。
携帯のチャートチェックも快適なので、うまく利用していきます。

今日は息子のお弁当の日。
今から作りま~す。
かわいく出来たら、紹介しちゃおうかな。


今朝は5時前に起きたのですが
ネットのつながりが悪くて30分くらいはロスしてしまいました。
最近頻繁にこんなことがあるのですがどうしてだろう?
プロバイダが悪いのか?パソコン?
そろそろセキュリティソフトの更新も迫っているし
考えただけでブルーです。

師走に入り仕事もバタバタしています。
イベントも控えているので何かと準備が。
この準備段階って嫌ですよね。
あれもこれもやらなきゃっと!頭の中では考えるのですが
なかなか進まない~。
忘れないように、手帳に書いてチェックするようにしてます。

小学生になった娘は、とたんに行事も増えて
いろんなとこでのクリスマス会の申し込みで大変です。
本人は行きたいというので、忘れず申し込みしてあげないとね。

こんな毎日で、FXの方は12月に入り一度もトレードしていません。
一応チャートだけはチェックしてますが・・・
そうそう、12月から携帯でもサイトが見れるように手続きしたのです。
これがすごーく便利。
オークションの連絡もすぐに確認できちゃうのね。
仕事の日でもいち早く確認できるので助かります。
もっと早く手続きすればよかったよ~。
今朝は5時40分起床です。
私の朝の時間は6時半までなので、あと15分。
(もうすでに6時15分)

昨日の夜はどうにか持ち直したみたいです?
NZですが、ストップはまだ大丈夫です。
よかった~。
ニュースでもいろいろ取り上げられていて
これからの日本はどうなるの?って感じですね。

そんな中、来年から住宅ローン減税がさらに伸びるとか?
これは我が家にとっては嬉しいことです。
まだ話しは進んでいないのですが、よいきっかけになってくれればいいと思います。

昨日は自分の車のタイヤ交換に行ってきました。
今年は新車なので、無料でタイヤ交換していただけて
のーんびり、といっても30分ですが
紅茶を飲みながら雑誌を読んで待っていました。
そうこの時にニュースをみたのでした。

これで冬支度はばっちりです。


ato
11月も終わりましたね。
今日から12月。

あまり過去を振り返らない私ですが
これからはしっかり振り返り
反省点をあげ次につなげたいと思います。

■FX
マイナス1935円
前半のよく考えないでやった取引が痛かったです。
後半は自動決済を利用しうまく利確出来たと思います。

■仕事
計画性がなく慌ててしまうことが多かった。
やらなければならないこは早めに行い、余裕を持って仕事に望む。

まだまだ反省は多くありますが
徐々に追加しておこうと思います。
こうして何でも後回しにするのが悪い癖?・・・





やっと早起きに復活しました~
週末は娘が風邪でダウンし
昨日はいつもの2度寝でリタイヤ

今日はお天気がよくなるようで
とても冷え込んでいます。
エアコンでは冷たく、ファンヒーター登場です。

チャートを見てびっくり!
すごく下げてます。
12月に入ったとたんこれですから
この先年末に向けてどうなるのでしょうか?
NZがストップにかかりそうで怖いです~。
やっぱりダラダラ持ち越すのはいけませんね。
早くに損切りするべきでした。
11月の売上げは落札点数8点で計7200円でした。
先月と比べると↓ですが
いらないものを売ってこれだけの利益なので満足です。
先月と同じくらい出品は頑張ったのですが
売れないものが多かったです。
自動出品3回をしても売れ残る。
こういったものは、次の無料出品期間の時に
必ず出品することにしています。
こうすれば出品料はかかりませんからね。
さぁ12月も頑張りましょう!
子供が学校で本を借りてきてくれました。
これは事前にリストから私が注文してあったのですが
なんとなく松下幸之助という人に興味があって選んだ本でした。
読んでみると
字も大きくて分かりやすく読みやすい!

いろんな面(FX、仕事)で思いあたる所もあり
とてもよい本でした。
もう返却してしまったのですが
是非手元においておきたい一冊です。


