夢のマイホーム 2009年01月

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

今日は朝から3ヶ月ぶりの美容院へ行きました。
ストレートパーマの予約をいれようと、電話をすると、10時までに入らないと×
急いで洗濯物を干し車でとんで行きました。
だって今日をのがすと、またいついけるかわからない~
どうにか10時前にお店に入ることができセーフ。
私の髪の毛は硬く量も多いので、ボリュームダウンしたくてストレートにしました。
前髪を残したので少し子供っぽくなりましたが、手入れは超簡単なのでOK
それにしてもシャンプーは気持ちよくて、熟睡しそうになりましたよ。
今朝は6時前に起きたので。。。
早起き生活に少し戻れそうです。

終わってからは携帯ショップや銀行へと行き、娘が帰る時間ぎりぎりに帰宅。
ハードな一日でした。
携帯ショップへはプラン変更というか
ホワイトコール24の申し込みに行ってきました。
これはソフトバンクの携帯と自宅のBBフォンの通話が無料になるというものです。
ソフトバンクとヤフーの固定電話をお使いの方は確認してみてくださいね。
お得なことは面倒でもやらなきゃ損ですものね~。

人気ブログランキングへ

banner_snowman_1.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活
ついに学校の上の学年が学級閉鎖となりました。
インフルエンザがそこまできてます。
娘の話によると
そのクラスはトイレと手洗い以外は教室から出ることを禁じられ
掃除も、中休みも、ずっと教室に缶詰だったらしいです。
最近の学校は徹底してますね。
でも兄弟姉妹もいるので流行るのも時間の問題かも。
やっと保育園は落ち着いたと思ったのにショックです。
これが受験生の親にでもなるとホント大変ですね。

人気ブログランキングへ

banner_snowman_1.gif

またまた雪模様~今年はよく降るねぇ
ニコッ♪保育士ママのネット生活

昨夜は娘と一つの布団に寝たのですが
(いつもは弟)
寝れない~
夜中に目が覚めてしまい
お腹はすくわで、昼間焼いたパンを食べてしまいました。
それでも寝れなくて
ようやく寝たのは起きる前1時間くらいかな?
弟より身体が大きい分
なんだか違和感が。

今夜こそはゆっくり寝れるよう対策を考えないとです。
先週は下の息子が風邪で2日ほど保育園をお休み。
急な発熱だったのでてっきりインフルエンザかと思ったけれど
ただの風邪だったみたいです。
だって病院にいって熱を測ったら7度5分。
検査しても反応でないだろうからしないですって。
軽い風邪でよかったのですが
なぜか、帰りの車の中で嘔吐。
あと少しで着くところだったのに・・・
この時期の子供って急に具合が悪くなるので
うっかり予定も入れられないのが辛いですね。
今日はたまっていたデジカメ写真をネット注文しました。
ふ~疲れた。
かなりの枚数になったのでデータをアップするのにも時間がかかった。
その間は洗濯物を干すなど、あれこれ家事もこなしましたが。
こちらのページでも書いていますが
子供ができてからというもの
かなりの写真を撮っています。
きっと皆さんも同じですよね。
その写真ってどうしてます?
我が家の場合は、プリントアウトしたものをアルバムにはり
データはCDーRに保存しています。
そのプリントアウトは以前はドラッグストアなどでデータを送っていたのですが
最近では、出かけることも面倒になり
もっぱらネット注文です。



一枚12円という安さですが
品質的には問題ないし、まとめての注文で送料も無料
便利なコンビニ決済も利用できます。

アルバムの話しに戻りますが、子供達はアルバムが大好き。
小さい頃の写真を見ながら、この時はこんなことが~なんて話してあげると
興味心身で聞いてきますよ。
デジタル時代ですが、アナログ的なことも続けていきたいですね。

人気ブログランキングへ

banner_snowman_1.gif

雪もとけちゃって雪だるまつくれないね殻
ニコッ♪保育士ママのネット生活



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
日記を書いていたらいきなり自分の操作ミスで消えてしまいました~。
ショックです。

気を取り直して、
子供のお年玉ですが、結局郵便局の定額に預けました。
子供の貯金は通帳や証書を残すということで
ここにしました。
考えてみれば、今は分からなくても自分の通帳があるっていいですよね。
ネット銀行は通帳がない代わりに利息もよかったりするのですが
子供には通帳を残してあげることが大切かなと思いました。

代わりにというわけではありませんが
自分の普通預金を住信SBIネット銀行の定期に移しました。
ゆうちょ銀行のATMでカードで入金して
あとはパソコンで申し込み出来ます。
引き出すのも月3回は無料なので
手数料の心配もないのです。
さらに普通預金でも高利息なのが

こちらのSBIハイブリット預金だそうです。
私は株はやらないのでまだ開設していませんが
口座を作るだけでもよいみたいなので検討中。
家にいながら何でもできてしまう、ホント便利な世の中になりました。

人気ブログランキングへ

banner_snowman_1.gif

昨日は積もった雪でほんものの雪だるまを作ってました~

ニコッ♪保育士ママのネット生活



テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児
連休も終わり、やっと一人の時間ができました。
保育園に息子を送り出し、ホームベーカリーのスイッチをオン。

今日焼いたパンはこちら
2次発酵をオーブンのスイッチを入れず放置し
お買い物に出かけました。
じーっくり発酵したパンは、いつもに増してしっとり美味しかったです。
最近使っている粉は

最高級パン用小麦粉強力粉 ゴールデンヨット5kg
なんでもホテル使用の高級パン用強力粉だそうです。
あれこれ粉を変えてパンを焼くのも楽しいですね。

人気ブログランキングへ

banner_snowman_1.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
三連休ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?
我が家は昨日は主人の厄払い
今日は朝一でパンを焼いて
午後からはショッピングです。
外は雪模様で最悪の天気ですが
忙しく動いています。
お買い物は
雪も降ったので娘のブーツ(通学用)や
自分のロングダウンを購入しました。
既にバーゲンも始まっていたので
ダウンはお安くゲットできました。
しかし~子供のブーツって
品薄のわりに値下げもされていない。
その代わり少し大きめサイズを購入しました。
来年も履いてもらいます(笑)

明日は連休最終日。
少しゆっくりしたいけどな~・・・

人気ブログランキングへ

banner_snowman_1.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
毎年この時期に決まってしていることがあります。
それは、子供のお年玉の貯金です。
私が子供の頃は
母が郵便局の定額に毎年貯金してくれていて
それを高校卒業時に通帳ごといただきました。
自分の子供にもと
娘が生まれてから毎年
郵便局の定額貯金に預けていたわけですが
ここにきて利息について考えるようになりました。
それ程大きい額ではないにしても
郵便局の金利は低すぎです。
新生銀行や他のネット銀行でもそれなりの金利。
思い切って今までの分も預けかえした方が良いか悩むところです。

皆さんはお子さんのお年玉どうしてますか?


人気ブログランキングへ

banner_snowman_1.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活
テーマ:お正月 - ジャンル:育児
今年のお正月は長いお休みということで
近場の温泉にやってきました。
家族4人での温泉はほぼ初めてで
特に下の息子は、行く前から温泉♪温泉♪と
よく分かっていないけれど
やたらと喜んでいました(笑)
正月の温泉は高い?というのがあったのですが
何故か破格の宿をネットで見つけ
1ヶ月ほど前に予約。
チェックインするまではちと心配でしたが
お値段の割にはお部屋もお料理もまあまあでした。
何よりも雪景色を見ながらの露天風呂は最高でした。
風呂好きの子供達も大喜びでしたよ。

↓こちらは夕食のお膳です。
少しですが蟹があります。
P1020483.jpg


P1020486.jpg


↓この寿がすごい!本物の人参です。
思わず見入ってしまいました。
寿の型があるのかな?

P1020485.jpg

翌日は寒い中初詣で外を歩いたのですが
普段車に慣れているので
この寒さは答えました~


