夢のマイホーム 2009年04月

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

4月は年度の初めということもあり、ばたばたと過ぎていきました。
忘れないうちに今月の反省を書き留めておきたいと思います。

■FX

時間を見つけてはちょこちょことトレードした結果、どうにかプラスで終わりました。
でも中盤の立て続けのストップにかかったのが痛かった・・・
ダメなときは潔く諦め、休むことが大切でしたね。
終盤はうまくIFO注文が約定し小刻みではありますがリカクにつながりました。
やはりよーく考えてポジ取りするのが重要になります。

■オークション

どうして?と思うほど入札が入らず、ことごとく再出品・・・
4月って皆さん忙しくて、オークションどころじゃないのかしら?
まぁ、もともといらないものを出品しているわけで、元手もそうはかかっていないので
気長にこれからもやっていこうと思ってます。


banner_02.gif


ゴールデンウイークに入りましたね。
今日は子供達は保育園に学校、主人も仕事ということで
私にとっては本当の休日です。
ゴールデンウイークと言っても、子供達がいるとかえって疲れます。
私の本当の休みは明日1日だけか・・・

今朝は着れなくなった子供達の洋服を整理しリサイクルショップへもって行きました。
ちょうどセールもやっていたので、安くよいものを購入。
この手のお店はマメにのぞいてみるのが大切ですね。

そしてヤマダ電機では4月いっぱいの金券を使うためにUSBメモリーを購入。
4Gで1000円しないんですね。安くなりました。

まだ買い物は続きます。
今度は10%OFFをやっている無印にも行きました。





割引をしている時にちょっとずつ無印のものを揃えてます。

我が家の無印
これも

今日のお目当ては収納ケース。
写真は後日UPしますね。

これだったら引越しをしてもそのまま使えそうですしね。
なんと言ってもシンプルで丈夫なのがよいですね。
久しぶりに早起きしました。
いつもかなり早くに目は覚めているのですが、布団の中でぐずぐず・・・
今日は一気に飛び起きました。

先日から始めた新しいお仕事。
それは覆面調査です。

指定されたお店に行って、いろんな調査をしてレポートを提出するというお仕事です。
ある程度自分の空いた時間にできるので
生活にもメリハリができよかったと思います。
レポートはかなり大変ですが、最近レポートを書くこともなく
頭を使っていないので、ボケ防止によいかな~って。
4月ですから新しいことを始めるにはよい時期ですものね。

4月といえば娘は2年生に進級し、息子はナント年長になりました。
あんなに赤ちゃんだったのに、いつの間にか年長だなんて。
子供の成長って早いですね。
来年はいよいよ1年生なので、二人揃って学校に行ってしまえば
それはそれで時間もできるのかな?とちょっとわくわくです。

皆さんは何か新しいこと始めましたか?

banner_02.gif


昨日は豪ドルの71と71.5でOCO注文しておいたのですが
ストップ、リミットともに100pipで入れておいたので
結果は1勝1敗。
そして数日前からの72のポジはストップにかかり。。。
ということでトータルではマイナスとなってしまいました。

でも今回は必ずストップを入れることと、注文は訂正しないという
自分なりのルールを守れたので
この結果にも満足です。

何をやっても負ける時は負けるのですから
トレードを長続きさせるには
自分のルールが大切です。

banner_02.gif
久しぶりに月曜日にとった豪ドル買いが昨日の上げで利確できました。
指値を入れておいたのがよかったです。
夜中のうちに刺さっていました。
1000通貨での取引なので薄利ではありますが
80pipとれました。
一時期ことごとくストップにかかり、トレードは遠ざかっていたので
この利確はとってもうれしいです。
最近は円安傾向なので、また下げたところを押し目買いで行きたいと思います。

banner_02.gif
