夢のマイホーム 2009年06月

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

今月は頑張りました~。
急にまとまったお金が必要になった為
タンスの肥やし?!なるものを
出品しまくりました。
合計13000円也、ちゃり~ん

要らないものを出品してこの値段ってすごいですよね。
オークションの出品発送の作業は決して楽な作業ではありませんが
確実に利益につながるのでやめられません。
それには普段から物を買うときは
いらなくなったら売れるかな?
な~んてことを考えながら購入しています。
最初から買わなきゃいいって!
いえいえ子供の為にも母として綺麗な母
おしゃれな母でいたいものです。

子供服においては、最近は百貨店ブランドを買うことは殆どないですが
たまに立ち寄ったリサイクルショップなんかで
良いものがあれば購入します。
もちろんサイズアウトはオークション出品です。
元は取れなくても
半額近くのキャッシュバックにはなりますよ。

banner_02.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
先日ママ友との話の中で脱毛の話しが出ていたのですが
今までの私といえば永久脱毛なんて???
と全く信じていませんでした。
ところが、TBCで働いていたというママ友が、殆ど生えてこないんだよ~と教えてくれたのです。
本人も実験的に体験したらしく、生えてこないのは実証済みとのこと。
それで今日思い立ちネットで検索し、結局はフリーペーパーの記事で行って来ました。
皆さんは脇の処理ってどうされてます?
私は毎年剃るか抜くでした。
でも毛質も濃い私は全く満足のいく処理ができず
脇が見えないファッションしかできなかったというわけです(泣)
今日契約し次の予約をとってきたわけですが
料金は期間1年でだいたい6週間ごとの施術で28500円でした。
キャンペーン価格ということでまあまあ安いかな?
ホントは期限なしの38000円というコースもあったのですが
1年頑張って集中し行けば殆ど生えてこなくなるようなので
1年コースにしました。
途中でお店がなくなることもあるしね。


banner_02.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活
テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ
先週は私以外3人でプールに行き
子供たちの泳げる?(といっても顔をつけて浮いてる程度)様子を
今週こそは見せてもらうぞと、今日は4人でプールに行ってきました。
昨日からすごく暑かったこともあり、プールもすごい人。
真夏並みの賑わいでしたよ。
私自身今年初のプールで流れるプールを歩いていただけですが
陸に上がると、足を使った~っという疲労感が・・・
ホント運動不足です。
仕事では通勤20分以上歩き、身体もそこそこ動かしてはいるものの
運動という運動はしていないので、いけませんね。
何か始めたいとは思ってるのですが
たまに子供のプールに付き合うくらいしか時間も取れないのが現状です。

今週からは学校のプール学習も始まりますが
明日からはまた気温も下がるとか?
そうなんです、いつもこの時期寒くなるんですよね。
かわいそうな娘。

明日はHM見学に行ってきます。
話しが進むといいのですが。

banner_02.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活

テーマ:毎日の暮らし - ジャンル:ライフ
昨日お買い物に行ったら、100グラム29円の胸肉がありました。
思わず底値!!だと思い700グラムのものを1パック購入。
それでも200円ちょっとですよ。

そして今日はそのお肉でチキンカツを揚げました。

P6160374.jpg

うちの息子ちゃんはとにかくお肉が大好き。
やっぱり男の子ですね。
ばくばく食べていました。
普段あまり肉は食べない娘までおかわりしましたよ。
今日はちょっとだけ手を加えて揚げたのが良かったのでしょう。
それはというと
お肉に塩コショウする時に、すりおろしたニンニクをすりこんだのです。
この一手間が大切ですね。

たったグラム29円のお肉でも、こんなに家族に好評のものができる。
最高の節約術ですね~

banner_02.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活
先日から2社に地盤調査の依頼をしていたのですが
その結果が出てきました。
そのうちA社は立会いもなく多分簡単なものだったと思います。
結局のところは要調査といういい加減な感じ?
そしてB社は、しっかり立会いのもと行われ
再調査という過程も経て昨日報告があったわけなのですが
もともと古い家があった場所ということと、
山を切り崩して作られた土地なので
思っていたより固いものだったそうです。
その結果坪3万くらいの補強ですみそうです。
これでも安いそうで、9割の住宅は深い穴を掘ってそこにコンクリートのようなものを
流し込むという方法だそうですが
うちはこれをやらなくても住宅メーカーが補償してくれるとのことでした。
ともあれ一つクリアです。
テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ
5月もあっという間に終わってしまいましたね。
連休もあり、ホントばたばたとしていた感じ。
さらに保育園生活最後の親子遠足。
早朝5時に起きてお弁当も作りました。
下の子のお友達のママとはあまり交流もなく
少々心配ですが、それなりに楽しく過ごせました。
何よりも息子の元気な姿を見れよかったです。

日常生活はこんな感じでしたが
トレードもどうにかプラスで終えることができました。
高いところで建てたカナダのポジも、先週からの上げで利確できたのが良かった~
損切りするか迷いましたが、今回はじっと待ったのが正解でした。

オークションの方もスローペースながら出品を続けています。
すっかり忘れていたのですが、以前使っていたプリンターのインクが残っていたので出品。
半額以下ですが、1500円くらいで落札されました。
使用期限があり、未開封というのがよかったようです。
トータルでは5000円くらいの利益になりました。
早速オークション口座へ貯金します!

banner_02.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活

