夢のマイホーム 2009年09月

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

娘のお友達がインフルエンザに感染しました。
保育園の方も先週1人感染者がでたとのこと。
すごく近いところまできてます・・・
もう時間の問題ってとこですかね。

banner_02.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活




昨夜は10時過ぎには息子と一緒に寝たのですが
夜中3時に目が覚めてしまい寝れなくなり
携帯でチャートのチェックをしたりしてました。
お陰で体調は↓です。
さらに豪ドルの買ポジはストップにかかりマイナス100pip
今もチャートを眺め入るところを探していたのですが
ん~やっぱりわからない。
もう一度チャートの勉強しなくてはです。
連休中は休みと言っても母であり妻であり、自分のことなんて全くできませんでした。
そんなストレスからかいらないものをぜーんぶ捨てたくなり
先程リサイクルショップへと~
お金にはなりませんでしたが
ガソリン代くらいにはなりました。(笑)
それよりも無駄な収納スペースがなくなったことに満足です。

タイトルにありますように、年内には引越しの予定。
そろそろ引越しの見積もりもお願いしないとです。
新居にはなるべく、最低限のものだけ持ち込みたいと思う今日この頃なのでした。

banner_02.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活




今日は朝から自分の健康診断に行ってきました。
検査項目は胃がん、乳がん、子宮がん、大腸がん、骨密度、肺がん
一番大変だったのは胃がんのバリウムでの検査。
胃カメラの経験はあったのですがバリウムは初めて。
とにかく辛かった。
バリウム。。。今まで生きてきた中で一番まずい飲み物でしょう。
思わず泣きたくなるくらい。
こんなことなら胃カメラの方が楽?
どうにか無事に終えることができましたが
しばらくはあの味が口、頭からはなれません。

思ったより楽だったのがマンモグラフィ検査。
おっぱいをぎゅーっとつぶして写真をとるのですが
そうも痛くはなかったです。

生理の周期によって胸が張ることありますよね。
多分その時受けると痛みも増す気がします。

11時ごろ検査が終わりお昼を買って帰宅し
そのままパン教室へ。
ハードな一日はそれでは終わらず、夜も仕事の打合せにでかけ
長い連休初日は終わりました。
明日も息子の行事で朝からお出かけです。

洗濯物もたまってるのに・・・
主婦ってほんと大変ですね。

banner_02.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活


水曜日に入れた指値は豪ドルがするするっと円安に進んだ為ささらず。
うまくいかないときはこんなものですね。

米ドル円は円高も落ち着いてきたという意見もありますので
週明けに様子を見て買いでスタートしたいと思ってます。
でもお休みなんですよね。
なかなかトレードしてる時間もないかも?

失敗に懲りずに今朝はポンド円でスタート。
まだまだマイナスですが少し戻しているので夕方のロンドン時間に期待です。
休むことも大切なのですが、トレードから離れるとせっかくつかんだこつみたいなものを
忘れてしまうので、しばらくは続けてトレードに参加しようと思っています。

今月から住宅ローンの返済が始まりました。
しっかり締めていかないと~


banner_02.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活



昨日のポンドはあえなく損切りです・・・
最初はしっかりとストップも入れておいたのですが
途中の下げでストップを入れなおすという馬鹿なことをやってしまいました。
20pip位は利益もでていたのですが、30pipには届きませんでした。
1000通貨でもまずは10pipからいくべきなのでしょうか?
ここでやめてしまうと今までと同じ繰り返しなので
続けてIFOで注文を入れてみました。
今度は安定している豪ドルで挑戦です。
さぁどうなるかな?

banner_02.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活
昨日は放射冷却とかで朝すごく寒かったんです。
あ~冬って寒いんだと身体に感じる寒さを思い出しました。
冷房も暖房もいらない今の季節。
最近は秋が短いのでほんとに貴重ですね。

さて今日は少しチャートを見る時間があったので
ポンドで挑戦しています。
リミットは30pip上に入れてあり、いいとこまで行くのですがなかなか・・・
30pipというのが欲張りすぎなのかな?
このところ1000通貨での取引ばかりなのですが
これが1万通貨ならば10pip上のリミットでもいいわけだし。
ん~考えどこですね。

banner_02.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活


ランドセルを買いました。



ってこんな時期にとお思いかもしれませんが
来年4月に入学の息子のランドセルを購入。
安かったんです。
消費税込みで20000円ジャスト。
娘の時は初めてのことということもあり
あれこれ考え、お店もあちこち回り。
結局12月に近くのSCで35000円くらいで購入。
悩んだ割には使ってしまえばなんのその・・・

息子のランドセルは去年の売れ残り商品ということでお安くなっていたのですが
商品自体は新品だし、箱もあればおまけのお道具セットもついてくる。
お店の人によれば去年はモデルチェンジが大きかったが(車みたい)
今年は殆ど変わっていないとことでした。

入学間近になると制服や体操服etcと出費が嵩むので
この時期にこの値段で購入できたのはとってもラッキーだったと思います。

新しいランドセルを嬉しそうに背負う息子。
小さいと思っていたけれど、それなりに様似なっていました。

banner_02.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活

久しぶりのトレードでしたが、見事IFD注文が成功していました。
米ドルが割と下げていたので、少し上昇したところを朝IFDで注文して仕事へ。
それが昨日の朝。今朝見てみたら無事利確されていました。
今回は30pip上で金額的には1000通貨なので300円ですが、それでも嬉しいです。
今日はどちらに向かうのか微妙な感じなのでまだ注文は入れていませんが・・・
それに週末、雇用統計とあるのでやめておこうかな。

banner_02.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活

進研ゼミの赤ペン先生を募集していますね。
私の住んでいる所は残念ながらエリア外なのですが
お仕事としてはやりがいのあるお仕事だと思います。
毎年1年に一度この時期に募集があるようです。
来年は応募できることを願って・・・

banner_02.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活

