夢のマイホーム ローソク足

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

昨日少しチャートの見方の本を読んで
今日のトレードに望みました。

なるほどなるほど。

黒のローソク、白のローソクにはそれぞれ意味がある。
黒は始値が終値より高い、つまり下降。
白はその逆。

ひげ線の長さもちゃんと意味があるのです。

この一冊でよーくわかりました。

今日も何枚かデイトレでハクリですが利確できました。
でもマイナスも多いです。

バーチャルなので、下がったかなというところで
手当たり次第にポジを持っています。

昨日は下降下降でドルを4枚も持ってしまいました。
しかもナンピンです。

いけません。

同じ通貨のポジを持つのではなく
いろんな通貨で持たなくては・・・

今は損ぎりはしていませんが
そろそろ本番に備えて、損ぎりの練習もしなくては。

あと大切なのは、必ず、ルールを決めて望むこと。
投資額は決まっているので
損切りのラインをきめる。
最初は怖いので、1万通過で買値のマイナス1くらいでしょうか。
つまりマイナス1万円。

損切りに引っかからないためには
できるだけ低いところでポジションをつかむ。
頭では分かっているのですが、なかなか難しいですね。

大きい利を求めるのではなく
ハクリハクリで行きます。

指値でいくとしたら、3000円くらい。
成行だったら、1000くらいずつコツコツと。

徐々に構想が固まってきました~。


 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yryd2005.blog18.fc2.com/tb.php/142-fc9ddf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
