夢のマイホーム 実際の取引に向けて

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

今はバーチャルです。
でも実際の取引に向け
少しずつ構想を練っています。
昨日も寝ながら考えてたこと。

まず外為ドットコムで口座開設。
最初は10万入金。
なぜここかというと、1000通貨単位で取引できる点。
他にも優良な口座はあるのですが
1000通貨はここだけだと思います。
初心者がバーチャルではなく
最初の一歩を踏み出すにはよいかなと・・・

あとは信託保全されていること。
もし会社が倒産したら。
今の世の中何があるかわかりませんもんね。
信託保全は大切です。

で10万円を入れて
基本のドル円で1000通貨。もちろんロング(買い)からです。
1ドル120円として120円*1000通貨で120000円
レバレッジはというと
12万÷10万で1.2倍ですか。

外為の場合
「お客様の現在の維持率」が50%でマージンコール
20%でロスカットです。

ということは
10万の50%で5万円でマージンコール。
5万下げということは0.1円で100円の下げで
1円で1000円損
10円で10000円損
50円で5万円の損。
つまり

120円→70円でマージンコール
120円→40円でロスカットですね。
ま、こんなに下落することはないので
そうすると
1000通貨単位のポジを数枚持てる。

これにスワップや手数料が加算、マイナスされると
少し変わってきますが
いずれにせよ、常にマージンコール、ロスカット値は
頭に入れておかねばならぬというわけです。

たいてい皆さんいくつかの口座を開設されてますが
私はしばらくはここ1本でいくかな?
家事、仕事、母親業、さらにFXと掛け持ちは相当きついです。
なので自分のスタイルが見えてくるまでは
ゆっくり確実に行きたいと思います。


こんなことを夜な夜な考えてる私。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yryd2005.blog18.fc2.com/tb.php/144-5b97ac68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
