夢のマイホーム 円高進む

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

円高が進んでますね~
なんせバーチャルですから気は楽です

 
含み損は総勢30枚ほどで40万ちょと。
こちらのバーチャルでは
最初の設定が500万で始められているので
維持率は293%です。
※レバレッジ10の場合(維持率が20%を割り込むとロスカット)
バーチャルではレバレッジは
通常か高レバレッジで選ぶようになっています。
本番では10倍、50倍というふうに選択する画面があるようです。
この辺はまだ未知のせかいなので?

このドルの急落で損切りに追い込まれた方もいらっしゃるようです。
それもそのはず。
私がバーチャルをはじめた時は
丁度1ヶ月ほど前で
ドルは121円あたりでした。
それが117円台にというところまできています。
4,5円下がるなんて予想しませんよね。
その辺が素人の甘さでしょうか。
いろんな方のブログをみていると
含み損はウン十万になっても
資金を投入してロスカットに対応してる。
そうなんですよね、
損は損でも含み損なわけで
下がってもいつかは上がるわけです。
よく書いてありますが延々と下がり続けることなんてないのです。
資金を投入してスワップをもらいながら
じんわりとでも上昇するのを待つのみ。
外貨預金と違ってFXにはスワップがあります。
損していても違う面ではプラスも出ている。

思わず今いったいいくら準備できる?
通帳を見てしまいました。(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yryd2005.blog18.fc2.com/tb.php/146-f29e6219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
