夢のマイホーム 投資スタイル

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

今日はドル円が111円代にまで下落しました。
結局何年かに一度は今回のような大暴落が訪れ
いくらレバ管理していても、持ちこたえられない場合もあると
どこかのブログにありました。
レバ管理するということは
余裕を持っての資金投入=大金を投入
挙句はロスカットを恐れ、多額の損切り。

大金を失うことになる。

慌てふためいてる自分が手に取るように浮かんできて怖いです。

この暴落を経験し、少し考え方が変わりました。

FXはそう簡単には増やせないこと。

FXの勝者という方たちは

きっと、資金にも余裕があり
(しっかりした本業を持っていらっしゃる)

私のような専業主婦に近いような物が
 
ぎりぎりの資金で、こつこつとためられるものではない。

と、ここまでが最近の私的見解です。


それなら資金は10万くらいにしておいて

レバは大きく10にする。

リスクは大きいが

必ずストップを入れておく。
(これが重要です)

この方法で続け10万がなくなるようであれば

自分にそれだけの力しかなかったと

諦めもつくように思います。

大暴落にあい

100万を失うよりはマシかな・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yryd2005.blog18.fc2.com/tb.php/152-e091b422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
