夢のマイホーム 塩漬け1

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

昨日のNZドル/円は薄利ですが利確できました。
さらに上げたので悔しいですが。

米ドルは弱くてなかなか上がってきませんね。
予想通りの塩漬けです。
まぁこれ1ポジだけなら損切りすることもないので
ゆっくりお付き合いしていこうと思います。

今朝はいいタイミングで下げていて
RSIとか移動平均とかいろいろチャートを見た結果
上げそうと思って
カナダを買おうかどうか迷いました。
結局買わなかったのですが
その後ぐんと上昇。
これでいつも悔しい思いをするんですよね。
今はまた下げているので
トレードが上手な方はショートやロングで対応されるんでしょうね。
私には無理だけど。

人は人、自分は自分ということで
マイペースで行きたいと思います。

私のスタイル。
まだ模索中なのですが
今のところ

○損切りはしない
○マイナス決済はしない
○利確できるまでひたすら待つ
○迷った時はトレードしない

この夏の大暴落で
ベテランの方々も必ずストップを入れる!
ことを強くおっしゃっていますが
レバ2~3を保ちつつ
ストップを入れないというのもありかな?と
私は思います。

レバを守るというのが大切ですよ。

下がっていても新しくポジをとれないという
マイナス面はありますが
じっと待つ方が私にはあってるかな。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yryd2005.blog18.fc2.com/tb.php/181-d2a6f5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
