夢のマイホーム ショート挑戦結果

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のショートから入った豪ドルですが、ポジをとるのが遅すぎたみたいです。

下げたのは下げたのだけど、指値にはかからず。

結局1000円も損するのはもったいないという判断で

プラス50円という結果でした。

50円でもプラスはプラス、でも笑えますね。

毎日なんとなくトレードをしていて、やはりルールが必要だと感じてます。

最近は1000通貨ばかりですが、1000通貨といえどもマイナススワップは痛いので

ショートは必ず100pip上あたりでストップをつけておく

(こうしておけば、現在のNZポジの塩漬けのようにならない)

100pipだったら損しても1000円だし。

でもやはり基本はロングですかね。

こちらは損切りは考えず、すぐに利確できなくても持ち越すつもりでスワップをいただきます。

10000万通貨でのショートは基本的にはしない

もし指標後とかで明らかに下げが続くようで、波にのれたらありかな?




スポンサーサイト
コメント

りりかさん、こんにちは♪

最近、損きりばかりの
わたしです・・・。

何だか、何もしないほうが良いんじゃ・・・って
気がしてきました。(笑)

やっぱりエントリーにたいする
気持ちがいいかげんなのが
いけないんだと思います。
(なんとなくポジする・・・)

しっかり検証して
確信をもってポジをもたないと
こんなことの繰り返しかな~と
おもってます。
(反省する→また忘れてポジをとるのくり返しなんです。)

りりかさんのルール
良いとおもいます。^^
2008/01/30(水) 11:30:44 | URL | よつば #mQop/nM.[ 編集]
相互リンクの申し込み
サイト管理者さま


どうもお世話になります。
「くりっく365(クリック365)net」というサイトを運営しております
向井信彦と申します。


いきなりで恐縮ですが、この度相互リンクの申し込みをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。


すでに貴サイトのリンクへのリンクは完了しております。
下記に掲載させていただきましたので、まずはご確認下さい。
http://www.sportswalker.net/link/life06.php



もし相互リンクをご承認いただけるようでしたら、
以下を参考にリンクの掲載をお願いします。

【サイト名】
くりっく365(クリック365)net

【サイトURL】
http://gaitame.sportswalker.net/365/

【紹介文】
FXくりっく365(クリック365)業者の比較、ランキングページ。



相互リンクしていただけると本当に嬉しく思います。

それでは、ご検討のほどよろしくお願いいたします。





くりっく365(クリック365)net - 管理人:向井
http://gaitame.sportswalker.net/365/
info@365.livedoor.bz
2008/01/31(木) 13:33:37 | URL | 向井信彦 #GCA3nAmE[ 編集]

よつばさんへ


私も損切りしました~。
悲しい反面、お荷物が片付いたと、ちょっとすっきりした気分です。
よく考えてもうまくいかない時はいかないんですよね。
そんな時こそストップ(自動注文)が役にたつのではないのでしょうか?
結局上げるか下げるかなのですから、2分の1の確立ですよね。
これからは利確、損切りを交えてトータルでプラスを考えていけたらと思います。
頑張りましょう!

2008/01/31(木) 15:11:57 | URL | りりか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yryd2005.blog18.fc2.com/tb.php/214-6591047e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。