夢のマイホーム

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

今日は外為どっとコムの外為マーケットビューを観ました。
こちらは動画なのですが、とても分かりやすく勉強になっています。
今日はランド通貨についてでした。
ノートに書いたことをこちらにも書いておきます。

・世界の株はすべて下げているが南アは1%程度の下げ
・西洋資本が入っているので(トヨタ、フォルクスワーゲン、ベンツの工場)改善に向かう可能性は大。ランドの下げにも歯止め(半年くらいでみれば)

長期投資→高金利通貨なのでレバを低めに(2倍)
短期投資→ストップロスを自分のポジションから近めに設定し、頻繁に取引がよし

今までランドといえばスワップのことばかり考えて、損切りせずにじっとまつをモットーにしていましたが、短期投資もありかな?と思いました。

確かに20pipくらい下でストップロスを入れておけば損も少ないし、今回のようなチャンスにも参加できる確立は高くなるように思います。


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yryd2005.blog18.fc2.com/tb.php/223-9d45d949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
