夢のマイホーム しばらくはおやすみかな?今後の目標

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

一気に円安に進んでますね。
こんな時は無理してポジ取りしないで
じっとスワップをもらいつつ待ちます。
10万以上あった含み損もやっと半分になりました。
去年はアップトレンドに乗ることができて少しながらも利益を重ねることができましたが
レバ2以下を守ろうという判断で、今回はトレンドに乗り損ねました。
取れないないのは悔しいけれど、無理は禁物。
このまま行って含み損が益に変わるのを待ち
数ヵ月後の(いつだか?ですが)円高で
ガツンとポジをとろうと思います。
細かいデイトレードも楽しいけれど、今の自分の環境では難しいので、
何にもしなくてもスワップ&差益をいただけるトレードを目標にしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント

りりかさん、遊びにきました~♪

昨日は久しぶりに
ホームベーカリーで
レーズン食パンを焼きました。
やっぱり美味しいです。^^

FXですが・・・
わたしもりりかさんの
おっしゃるとおり・・

デイトレも楽しいと思いますが
わたしの場合
まったく資産が増えていない
現況をみると

やっぱり今のやり方じゃ
ダメなのかなぁ・・と考えてます。

お仕事を始めることを決意したこともあり
たまに見ればよいだけのトレードに
変えていこうと思ってます。

円高を待って、仕込んで
目標額まで持っている。

そしてリカクしたら
また次の円高を待って仕込む。

これだけなんですよね。

「待つ」ことができれば
お金を減らすことなく
安全に運用できるのでは・・・と
しみじみと感じています。

がんばりましょうね~。
2008/04/25(金) 11:54:59 | URL | よつば #mQop/nM.[ 編集]
よつばさんへ
今日は月一回のパン教室でした。
パンも美味しいのですが、ロールケーキも絶品!
近々ご紹介しますね。

家のこともやって仕事もとなると
たまのトレードが理想ですね。
円高で仕込むのも実際はとても難しいですが
頑張りましょう。

いつもポジ取りが早くなってしまうので、これからは日ごろからテレビのニュースをチェックし
世間が円高~と騒ぎだしてからに・・・
充分間にあいますよね。
2008/04/27(日) 04:09:04 | URL | りりか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yryd2005.blog18.fc2.com/tb.php/235-b477da37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
