夢のマイホーム 1月の反省

夢のマイホーム

細々と続けているFXのこと

夢のマイホーム。こどものつぶやきや仕事のこと、なんでもありのblogです。
楽天でのお買物はGetMoney!から、両方にポイントがつく!

最初はバーチャルで
 

1000通貨で愛用中
 

人気ブログランキングへ

▼アンケート▼新規モニター登録

冬休みもあり、1月はあっという間でした。
さぁ今月の反省です。

■子育て■

娘は小学校1年生なのですが、どちらかというと、宿題もすらすらできていて、あまり一緒にやることがなかったのですが、ふと気付くと鉛筆の持ち方がなんだかへん?
そうなんです、小さい頃はよくみていたのでそうでもなかったのですが、一年生になり力を入れて書いているせいか、持ち方も変わってしまっていました。
これからは宿題もできるだけそばで見るようにしようと思います。

■節約■

毎年1月というとバーゲンセール。
赤札を見るとよく考えもせずに衝動買いすることが多かったのですが
今年は違います。自分のものも何年かぶりにコートを買ったくらいです。
子供服は?多分買っていないかな?
買い物好きのパパさんがアウトレットで購入することもあるので、今の所たりてます。
この調子で本当に必要なものをバーゲン価格で買えたらよいと思います。
そしていらないものはどんどんオークションに出品し収入はすぐ定期に。
(オークション定期なるものを作りました)

衝動買いといえば、子供のシューズを買ってしまいました。
2足で5000円という赤札につられ・・・
ん~これは×でしたね。
でも子供の靴って結構高くないですか?
特に娘はまさに成長期で、内ズックや通学用のシューズと、すぐに小さくなってしまいます。
1年生になってからでも4.5足は買ってますね。
あ、長靴も買ったしブーツもです。
靴だけでもすごい金額だ~
サイズもメーカーによって大きかったり、小さかったりするので
今回のようなまとめ買いだと、はこうとしたときに小さいこともあるので微妙です。
子供の靴はこれからの課題としておきましょう。

人気ブログランキングへ

banner_snowman_1.gif

ニコッ♪保育士ママのネット生活


スポンサーサイト
コメント

2足で5000円もするんですかー

でも子供が喜ぶならいいのかな。

私のズックは2足で980円 ・・・・

節約、がんばりましょう!!
2009/02/07(土) 21:41:55 | URL | パン粉 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yryd2005.blog18.fc2.com/tb.php/330-3ad1a6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
